インドの神様に見守られながら、アーユルヴェーダの基礎理論の勉強を修了しました。


アーユルヴェーダとの出会いは、約10年前に旅先でお話をしていた老夫婦から、『アーユルヴェーダを受けにいく』場所は、スリランカかインドか忘れました。その時、無意識にいいな~と思いました。

それから時が流れ、いつのまにか、そちらに向かい。本だけでは難しく、理論をしっかり学びたい気持ちがフツフツと♩
せっかく学ぶなら、人柄の素敵な先生から学びたいと、出逢えました。

毎月、東京まで通うのは、近くはなかったですが、毎回、心の奥から、ワクワク。

学んだことを、日常に取り入れることも学びました。

同じまたは、似た志を持つ、先生や仲間に出逢えるって、一人で学ぶより、楽しいし、うれしいです♪