閉経かどうか知るために血液検査をしに婦人科へ行ってきました。

受付のお姉さん「今月の生理はいつですか?」
私「今月は生理きませんでした」
受付のお姉さん「診察になると思います」

やっぱり生理が来なかった時点で病院いった方がよかったのか…(´・ω・`)汗

先生に見てもらいました。
卵巣の大きさは前と変わらないそうです。

排卵しているかどうかの血液検査を実施。
30~40分待っててくださいとのこと。

待合室でひたすら待って、
もう一度診察室に呼ばれました。

先生「排卵もあってるし10日ぐらいしたら生理くるよー」
だそうです。
先生「まーでも生理痛痛いだろうねーこりゃい痛いよ!痛み止だしとくね!」

えっまじかよ!Σ( ̄□ ̄;)
今までルナベルで生理周期もぴったりだったし、痛みもかなり軽かったから生活できてたけど…
またあの悪夢のような痛みがよみがえるのかと思うと…怖い…((T_T))

話戻りまして、排卵の血液検査はE2?とP?と言う数値をみてたみたいです。
すみません、はっきり覚えていなくて…
E2が140ぐらいでPが13ぐらいでした。
これが果たして正常値なのかはわかりませんが、とりあえず排卵してるから生理がくるとのことでした。

生理こなかったら生理を起こしましょうといわれました。
生理を起こす??

無理矢理??
ふーん

生理ってそんなに大切なの??。