28歳を迎えたとき、いつのまにか
「もう結婚とか妊娠とかどうでもいいや」
と思うようになりました。


一時はすごかったです(^_^;)
「早く結婚して、早く妊活しなきゃ!」
このことばかりで頭中がいっぱいでした。

「一人っ子だし、私が孫の顏を見せなきゃ」
「将来1人なんて嫌だ!」
婦人科の先生も「結婚の予定はまだないの?」とたまに聞いていました。
やっぱり、急いだほうがいいんだ…

焦って、焦って、傷ついて…

イライラするし、頭の中が重くて、つらくて、涙が出てくる
そんな毎日でした。


28歳を迎えたある時「もう、(結婚とか妊娠とか)どうでもいいや」
と思うようになりました。
そうすると、頭の中がすっきりして、頭が軽くなって、楽になりました。
こう思うようになって、気持ちが穏やかになりました。

「普通に仕事して、定年迎えて、年金でゆっくり過ごそう~♪最後は孤独死やけど(笑)」と両親にいいます。
両親は少し笑い、うつむきます。
「すまんね~」と思いながら「私は1人で大丈夫!」とメッセージを送ります。


しかし、「不妊治療を経て無事妊娠 !」、「病気を乗り越え妊娠!」とテレビや新聞などで報道されるたび、「もしかして…」と変に前向きな自分がでてきます。

もう誰が妊娠したとか、できちゃった結婚とかどうでもいいんですけど…

結婚を考えると、まず「妊娠できるかわからない」ということを相手に伝えなければならない。
伝えるタイミングはいつがいいんだろう…
伝えたあと「別れる」なんてもう経験したくない。
そう考えると最終的には「こんな欠陥品だれがもらうか!」と…

もうそっとしておいてくれ…

祖母にも親戚にも「まだ結婚しないの?早くしないとね~」と悪気なく言ってきます。
だから「だれかいい相手おらんかなぁ~」と笑って返します。

「ばあちゃんごめん!ひ孫みせれんくて…」と思いながらなんとか過ごしております。

愛犬モモ様が元気でいてくれればそれでいい(*^^*)