ちょぴりほっこり良いおはなし | MARIYOGA 日常blog

MARIYOGA 日常blog

インド・ヨガ発祥地リシケシにてヨガインストラクター国際資格
全米ヨガアライアンスTT200 修了

現在 Agniヨガスタジオ・美温ヨガスタジオ
その他パークヨガ・コラボヨガなど主宰。フリーヨガインストラクター
として活動しています★のんびりBLOG書いてきます~


こんにちは。
昨日はちょうど満月でしたね。

肉体的には吸収しやすかったりむくみやすかったりする日といわれています。
私たちの体は約70%水分からできてるので月の引力に影響受けやすいですね。
ココロも引き寄せのせいか
昨日は私のとって幸せな日でした。


ひとそれぞれ大なり小なり幸せ度合いってあると思いますが
改めてヨガインストラクターでよかったとそう思わせてくれる日でした。


この仕事をしてると色々な方に出会います。

人が人を成長させてくれる。そう思います!

ヨガの教えに「サントーシャ」という言葉があります。
日本語だと足るを知る・知足。

まさに今ある事、ヨガが出来ること、ヨガを伝えてける事、環境、周りの人、すべてに感謝だなと思ってます。


ずーと前にある方に「いつも会うと自然に笑顔になる!HAPPYな気持ちになる!」と伝えた事が
ありました。
その方に「それは鏡の法則だよ。まりちゃんがそうしてるから。」と言ってくれたのが響いてココロに残ってました。

最近別のある方に、その言われた言葉をプレゼントしました。
そうしたら同じことを鏡のように言ってくれました。


全くそう意識してなかった。自分だと気づかない事たくさんあるなと思った!
あと頑張ってる人も頑張ってることに気づかないですよね!


ヨガは気づきを与えてくれます。
いろーんな思考に惑わされても基本や初心に戻ると心も落ち着く
今後もずっとレッスンで伝えていきたいなと思います!

ココロ満たされるそんな日でした・▽・

今日も良い1日を

ナマステ






MARI