photo:01


皆様、こんにちは。

銀座の隠れ家アロマサロン NATURA:BO(ナチュラボ)です。


ご訪問いただきまして、ありがとうございますハート



梅雨が明けて、夏本番!


毎日、暑い日が続いていますね。


私がこの時期、よく使う精油が

ペパーミントとレモンです。


ペパーミントは冷感作用があるので

体の熱を冷ましてくれます。


夜、お風呂から上がった後

キャリアオイルに、リンパの流れを促進してくれる


ゼラニウム、サイプレス、グレープフルーツ、ジュニパー

などの精油と一緒にペパーミントを混ぜて

足先やふくらはぎをマッサージ。


立ち仕事で疲れた足をリフレッシュしてくれます。


また、500円玉程の大きさのキャリアオイルを

手のひらにとり、ペパーミントの精油を1滴たらして

混ぜます。


脇の下、肩、首の後ろに塗ると、体温を下げてくれたり

首、肩こりの緩和にも。


肌につけるとす~っとして、気持ちがいいですよ。


あと、夏になると出てくる 『G』 対策に

排水口に精油をたらしたり


コットンに1滴たらしたものを

『G』 が現れそうな場所へ置くのもオススメですキラキラ


ペパーミントは特に、夏に大活躍してくれる精油なので

ぜひ楽しんで使っていただけたらと思います!


長くなったので、レモンのご紹介は

また今度、させていただきますね。