こんばんは☆

今日は隅田川の花火大会がありました。

会場は混雑しているので、いつも自転車で穴場スポットへ行きますが、始まる前に子供が寝てしまい、今年は見れず残念(´・ω・`)

皆さんは浴衣を着て、楽しんだのでしょうか?

綺麗なものを見たり楽しんで笑顔になると、
自律神経の副交感神経が活発になりストレスが軽減されたり、
心拍や呼吸が穏やかになったり、
免疫力が高まったり、
記憶力がアップしたり、
顔の筋肉が鍛えられてシミ・シワ・たるみの予防になったり…

良いことばかりですね(*^^*)

作り笑顔でも、副交感神経が優位になってリラックス効果があるそうです。

毎朝、鏡の前で笑顔をつくってリフレッシュし、たくさん笑顔でいられるといいですね\(^o^)/