今日はお休みをもらっていたので、
とっても久しぶりに
温泉や岩盤浴に行きゆっくりお休みを満喫できました(◍•ᴗ•◍)ゝ

もともと岩盤浴は好きでよく行くのですが、
今回は初めての所で
50~60度の温泉水で温めた
鉱石(山、川、海、ラジウム等)の薬石が
床に敷き詰められており、蒸気もすごくて
とっても気持ち良く、汗もたっぷり出すことができました!
温泉水が蒸発した粒子が、
体内に吸収されやすくなり、大量の汗が排出
されるそうです。
そのため、新陳代謝を促進し、
血管が広がり血流を良くすることから、
様々な疾病の予防や再発防止効果も
期待できるんだそうです!

沢山の効能が書いてありましたが、
花粉やアトピー、
喘息、便秘、腰痛
坐骨神経痛などなど、
結構短な悩みも改善が期待できるということで
すっかりハマってしまいました(*^_^*)

岩盤浴で体内浄化し、
温泉でも癒された休日でした♪

ナチュラボスタッフ 小林