photo:01



最近の肩こり、腰痛、腕の痛みが

いつもより激しかったので


徹底的に体メンテナンスをしようと

思い立ちました。


まず、最近はヨガをさぼり気味だったので

筋力が低下していると思われ、レッスンへ。


久々のヨガなのに

ハードなパワーヨガをやってしまい

翌日、筋肉痛になってしまいました汗


でも、体を動かして汗を流すことは

とても気持ちがよくて


滞っていたエネルギーが抜けて

気分はすっきりキラキラ


そして、昨日は満月満月


満月から新月に向かう時期は

デトックス効果があるとされているので

これもまた久しぶりにプチ断食を決行。


いつもは、酵素ドリンクや、酵素ゼリーで

行っていたのですが


今回は玄米甘酒(お塩&すりおろし生姜入り)

お水、白湯だけで24時間を過ごしました。


あまりにも久しぶりの断食だったせいか

断食で初めての好転反応が・・・汗


でも、五感は冴え

食事ができる健康な体があること


ふだん当たり前にしている食事は

たくさんの自然の恵みをいただいている

ということを改めて意識して


自然に感謝の気持ちが湧いてきました。


あとは、セルフでのアロママッサージや

リフレクソロジーをしたり


日帰り温泉へ行ったりして

体も心もすっかり軽くなりましたキラキラ


やっぱり春は、デトックスの時期なんですね~。


自然と体が、冬に蓄えたエネルギーを

外に出したくなるのです。


なんとなく心身が不調・・・と

感じやすくなる時期なので


ご自分に合った方法で

どうぞデトックスしてあげてくださいね。



ナチュラボスタッフ 吉村でしたふにゃ