photo:01


お客様のお手入れをさせていただいていると
呼吸が浅いと感じる方がけっこういらっしゃいます。

私達の体は、酸素を必要としているのですが
その酸素が不足するとどうなるかというと

脳が酸素不足となり、寝ても寝ても眠たかったり
頭がぼーっとしてしまったり

自律神経のバランスが乱れたり
筋肉に溜まった疲労物質を排出しずらくなったり

内臓が弱ってしまったり
ストレスを感じやすくなったり

体が冷えやすくなったりなどなど
ぎゃ~ えっ ということがいっぱいです。

呼吸が浅いと、いいことはないので
私も深く呼吸をする時間をつくっています。

腹式呼吸でもいいのですが
右脳と左脳のバランスをとる【片鼻呼吸】
体の中心軸を整え、気の巡りをよくする【丹田呼吸】
私は好きですハート

不眠気味の方は、たぶん日頃から呼吸が浅いと思われ
腹式呼吸をするだけで、眠りやすくなることがあります。

なんだか不調だわ・・・と思ったら
ぜひぜひ、呼吸も見直してみてくださいね。

ナチュラボスタッフ 吉村でしたふにゃ