こんばんは。
もう夜中の0時になるところですね(。>д<)
私は、寝る時間がいつも0時をまわってしまいます。。
目指すは、頑張って1時です!
それでも遅いですが(ToT)

というのも
夜10時~午前2時の間は、成長ホルモンが多く分泌されるので、この時間帯に深い眠りに入っていると、
肌や髪が生まれ変わり、美しくなれるんです★☆★☆

また、
睡眠を促す作用があるホルモンの一種、“メラトニン”
これがうまく分泌されなければ、良い睡眠は得られないんだそうです。
暗くなると、メラトニンは分泌量を増やすので
お布団に入る時間が近づくにつれだんだんと明かりを暗くしていくことです。寝る直前まで、パソコンや携帯の画面を見るのは注意したいところです!
それらから発する光によって、メラトニンの分泌がうまくいかなくなるだけでなく、
脳が活発に働いて良い眠りへと導きにくくなるらしいです。

そして、朝は逆に光を取り入れ、体や脳を活発に動ける
状態にしましょう。あと大事なのは朝食をとることですね!
私は念願のジューサーを買い始めてから
バナナ+黒糖+豆乳のジュースをほぼ毎日飲んでいます(*^^*)
バナナは脳の働きを活性化させるみたいですし、
何より、とってもおいしくて私好みの味なので♪


今日はなるべく早めにお布団に入って、
睡眠の質を高めたいです☆