こんばんは!
ナチュラボスタッフの小林です。


夜になって気温がさがり、
一段と寒くなってきましたね!
こんな寒い日は、
一日の終わりにゆっくりと湯船に浸かって
冷え込んだ身体を温めて、リラックスしてくださいね☆

湯船での入浴には、シャワー浴では得られない効果が
あります!
大きく分けて3つです。

温熱効果: 皮膚表面や毛穴にたまった汚れが洗い流される。
血行が良くなり、新陳代謝も活発に!デトックス
されやすくなります。

水圧効果: お湯の圧力が、血液やリンパ液の流れを良くし
呼吸器系や各臓器の機能を高めてくれます。
腎臓の血流も良くなるので、
排尿量が増えて『むくみ』や『冷え』の緩和にも
つながります!

浮力効果: 浮力により、いつもより弱い力で身体を動かすこ
とが可能に。
肩や腰、関節など日頃痛みがあるところを
ゆっくり動かせば、運動機能を高めて回復させ るのに役立ちます!

私も一日の疲れを癒すために、
毎日湯船に浸かるようにしています。
最近は、お気に入りのバスソルトを入れて(*^^*)
一つの楽しみになっています!

湯船に浸かる良さを知ると、
ますます毎日のバスタイムも大切に感じてきますよね。
毎日を元気に過ごすために、
毎日湯船に浸かって、心身のストレスをとってみてくださいね!

写真は、お気に入りのバスソルトです。
ちなみに私はローズダイブが特に好きです!

SIGETA のバスソルト
写真の左ビン☆ ローズダイブ(rose.リラックス.美肌作用)
右ビン☆ ライトアップ(柑橘系.デトックス.リフレッシュ作用)

各¥2625