こんにちは。

 

セカンドライフを心豊かに♪

歳を重ねてきた私だからできる

量より質の働き方で叶う

大人スタイルおうち起業コンサルタント

金子智美です。

 

 

 

ブログの継続は大変?

 

 

ビジネスは継続が大切です。

 

 

中でも、ブログを書くって大変ですよねあせる

 

と私も思っていましたよ^^

 

 

初めて書き出したもう一つのブログは、

 

ほんとに投稿はまちまちで汗

 

それでも2015年から今でも続いています^^

 

 

 

ブログは、

 

お客様との出会いの場、知ってもらうためのツールです。

 

 

書かないより、書いた方がいいです^^

 

 

投稿回数は、

 

毎日でも、週○回と決めても、

 

あなたのペースで良いと思います。

 

 

 

私は色々試した結果、

 

週3回よりも平日は連続して書いた方が、

 

続けやすかったので今のスタイルです。

 

今後はわかりませんがあせる

 

image

 

なんで書けないかというと、

 

書くことが思いつかない、

 

時間がない、

 

ですよね。

 

 

 

書くことが思いつかないは、

 

フッと書こうと思いついたことをすぐにメモしておくと良いです!

 

忘れちゃいますからね。

 

 

本、会話の中のこと、SNSで気づいた事とかを、

 

ノートやスマホにメモしてストックしておくと良いですよ。

 

 

 

毎日書くのは、

 

困難な時もあります。

 

時間のある時に、下書きでストックを用意しておくと、

 

心の余裕ができて、

 

気持ちが楽ですよ。

 

 

 

ブログを書く時間の確保は、

 

スケジュールに、

 

ブログを書くという時間をあらかじめとっておくことです。

 

 

いつか書こうでは、なかなか書けません。

 

 

 

書き出してしまえば、

 

意外とスラスラ伝えたいことがでできたりしますよね♪

 

 

 

 

これを習慣にしていくのです。

 

習慣になってしまえば、

 

負担なくかけるようになっていきますよ^^

 

 

 

 

あなたのやりたいことをどんどん形にしていきましょうね。

 

応援していますラブラブ

 

 

 

 

メルマガに登録してくださった方に、

 

キラキラご登録特典をご用意しましたキラキラ
「自分を知る」自分の強みを可視化するワーク
をプレゼント!

 

 

人生は1度きり!

心とカラダを大切にしながら、おうち起業の全体像がわかる無料講座

 

最新情報、詳細、価格も定期的にお伝えしています!

 

7Step無料メールレッスンへ