こんにちは。

 

セカンドライフを心豊かに♪

歳を重ねてきた私だからできる

量より質の働き方で叶う

大人スタイルおうち起業コンサルタント

金子智美です。

 

 

 

昨日は息子たちの大学の入学式でした。

 

式での校長先生、学園長のお話を聞くのがちょっと楽しみだったりしてます^^

 

お話が上手なんでしょうね、ためになり聞きいっちゃいます。

(早く終わらないかな〜という方もいらっしゃいますが・・あせる

 

 

学生たちに向けて、保護者にもかな?

 

 

「なぜ学ぶのか?」

 

 

「その答えは簡単です。幸せになるためです。」

 

 

と、実にストレートで分かりやすい^^

 

 

私もたくさんの学びをしていますが、

 

自分を幸せにするためですもん。

 

 

学生の頃こんな思いで勉強できていたなら・・・笑

 

 

 

 

その学びはあなたを幸せにしてますか?

 

 

 

 

ビジネスをしていくこと=学び続けること

 

学び続けなくてはいけないのでなくて、

 

学びたいという気持ちになっているのですよね^^

 

 

 

私は、もともとビジネスにしようと思って資格をたくさん取ったのではなくて、

 

自分の体調不良を治したい、自分について色々知って改善していきたかったから。

 

 

体調不良前から、興味のある事の学びが好きでしていましたね。

 

 

そう、自分を幸せにするためです。

 

 

その学びがいつの間にか仕事に結びついていたんです。

 

 

 

起業初期でよく聞くのが、

 

不安だから学ぶ。

 

 

不安というのがキーワード、

 

マインドありきなので、

 

不安の学びは活用できにくいと思います。

 

行動に移せなんです。

 

 

わたしの高額起業塾も同じようなもので、

 

不安とは違いましたが、

 

マインドが追いついていかなくて、実践できなかったのです。

 

 

 

だから、学ぶ前に感じてみてください、

 

 

その学びは、あなたを幸せへと導くもの?

 

 

 

 

 

 

あなたのやりたいことをどんどん形にしていきましょうね。

 

応援していますラブラブ

 

 

 

 

心とカラダを大切にしながらおうち起業できる方法が学べる

7Step無料メールレッスンはこちら↓