こんにちは。

 

セカンドライフを心豊かに♪

歳を重ねてきた私だからできる

量より質の働き方で叶う

大人スタイルおうち起業コンサルタント

金子智美です

 

 

「きっかけは思いつきです」

これを直感と呼ぶ♪

 

 

何かを始める時、みんなそれぞれの「きっかけ」があると思います。

 

 

ヨガのインストラクターの資格を取り、

クラスを持ち始めて早13年目になりました。

 

 

出産後、体調を崩し、

このままではいけないと、

独身時代に通っていたスポーツクラブの中で、

ストレッチ系のクラスが一番合っていたので、

ヨガを始めることにしました。

 

 

すぐにヨガにはまり、

この動きはどんな風に体に良いのか、

ヨガとはなんだ?と知りたくなり、

自分のためにヨガのインストラクターの養成講座に申し込みました。

 

 

その時は、インストラクターになろうなんて思っていなかったですが、

ヨガの瞑想状態の時に、ヨガを通して私が伝えられることがあると感じていたのです。

 

 

養成講座が終わる頃、

ヨガを教えて欲しいと声をかけていただき、

頭では、「えっ、どうしよう。教えるなんて!」っと思いながらも、

トントントンと、気づいたらヨガのインストラクターをしていました。

 

 

 

この始まりのポイントなのですが、

 

心身ともにリラックス状態で思いついたり、感じたこと=直感

 

感じたこと=直感を行動に移した

 

 

 

今思えば、子育てしながらの時間や勉強、大変だったこともたくさんあったと思うのですよ。

我が家は田舎住まい、今みたいにオンラインではないですしね。

 

今から同じことをしようなんて絶対無理と思いますが、

感じたことを行動にしていっている時は、

すんなりと進んでいく。

 

そして、「気づいたら」となっていきます。

 

 

私の場合、脱毛サロンもアロマセラピストの時も全く同じ感覚なのです。

 

 

 

あなたは『直感』とはどんなイメージをお持ちですか?

 

神様からのお告げキラキラ

 

 

私は、

今までの人生での経験などからの導き出された「私の中からの声」、最も良いタイミングで、気づかせてくれるもの

と思っています。

 

 

直感に従った、今の私は、とっても幸せですラブラブ

ヨガに感謝ですお願い

 

 

忙しい毎日、

無になれる時間をつくってあなたの心の声を聞いてみてくださいね^^

 

 

それが、あなたが何かを始めるきっかけになるかもしれませんよ♪