こんにちは。

 

セカンドライフを豊かに♪

歳を重ねてきた私だからできる

量より質の働き方で叶う

大人スタイルおうち起業コンサルタント

金子智美です

 

 

 

「頑張って生きてきた自分を認めよう」

 

この歳になったら、ある程度自分を誇ろう!

 

 

歳を重ねてきた分

人生楽ありゃ苦もあるさ

経験をたくさんしています

 

 

自分をマイナスに捉えて

「私には何もない」なんて思う必要はないですよね

 

 

何もないと思ってしまうのは、

忙しい毎日で自分と向き合うことをしていなかっただけで

自分を掘り下げていけば

宝箱が出てきますよ!

 

 

以前地域の食の勉強会に参加していた時、

50代以上の方がほとんどで私だけ当時30代前半、

雑談も楽しく色々な先輩方の食の話が聞けるのですよ、

周りの方々がKさんの漬ける沢庵はとっても美味しいのよ〜

っと聞いて、kさんに教えて欲しいとお願いしたのですが、

ご本人は、「全然大したもんじゃないんだよ、教えるほどのものではないのよ」と

 

kさんにとっては毎年時期になると当たり前にやっていること

だから特別なものでも何もない

 

 

でも、

私からしたらお金を払ってでもみんなが美味しいっていう沢庵の漬け方が知りたかったのです!

 

 

自分が気づいていないだけで

人の役に立つことがたくさんある!!

 

 

「私には何もない」なんて思う必要なく

あなたの中にあります

 

STEP.1自分と向き合う時間

 

・今までの人生の中で人よりちょっとできるものはありますか?

 

・人にすごいね!と言われることありますか?

 

・時間を忘れるくらい没頭できるものありますか?

 

 

 

もし、すぐすぐ出てこなくても「ふとっ」これはと言うものが思い浮かんだりするものなので大丈夫です^^

 

 

 

あなたの中に宝箱が眠っていますよ

「頑張って生きてきた自分を認めよう」

 

 

 

 

 

 

女性のための心理学♪