こんにちは。

 

セカンドライフを豊かに♪

歳を重ねてきた私だからできる

量より質の働き方で叶う

大人スタイルおうち起業コンサルタント

金子智美です

 

 

 

「凝り固まった考え方をシフトチェンジする」

 

 

 

「夫が」「家族が」と

アレもしなきゃ

コレもしなきゃ

こうあるべき・・

 

 

女性はその傾向強いですよね

 

 

一般世論?親から?

いつの間にか

自分はどうしたいかより

私はこうあるべきなんだ!!と決めつけ考えが凝り固まってしまってませんか?

 

 

最近インスタグラムで

共働き夫婦、子供のお弁当は作るけれど夫のお弁当は作りませんっていう投稿に

新しい時代の考え方だなとワクワクしました

 

 

家事は女性がするものというのは昭和な考えらしい^^

 

 

確かに共働きになると、ここでいう昭和な考えだと

女性の体や心、時間の負担も大きすぎますよね

 

 

時代やその家庭によってのルールが変わってくるのは当たり前だし

していかなければいけない必要性がありますよね

 

 

 

 

あなたも「自分のしたくない」に気づいたら

しなくていい、優先順位を落としていい

 

 

私は掃除があまり好きではないことに気づきました!

あっちもこっちもやらなければと思ってましたが

それ手放しました^^

 

自分がしたいと思う所だけでいい!

 

年末にかけて家族みんなで手分けして

普段しないところを掃除しようと思ってます

 

他にもまだまだ私も

妻だから、母親だからとしなければと思ってしまうところが

ありますが徐々にでも「〜ねば」から解放したいと思います

 

 

自分の人生を自分のために生きていい

 

 

優先順位を

他人➡︎自分に変えていく

 

 

凝り固まった考え方をほぐして

もっと自分を身軽にして

より良い人生へとシフトチェンジしていきましょう♪

 

 

 

 

女性のための心理学♪