こんにちは

 

セカンドライフを豊かに♪

歳を重ねてきた私だからできる

量より質の働き方で叶う

大人スタイルおうち起業コンサルタント

金子智美です

 

 

 

「女性は心で仕事をすると幸せになる」

 

 

 

「男性が成果や利益を優先して仕事をする」

のに対し

「女性は自分らしく心豊かにするために仕事をする」

 

 

あなたはどうですか?

 

 

もちろん成果や利益も仕事となると必要ですが、

それだけでは心が満たされないのは特に女性性の考え方

 

 

 

女性が男性と同じように仕事をすると

体を壊しやすいとはよく聞きます

 

 

体の構造は筋力や体力などの男女差があり

それに、家庭があるとやっぱり女性は細々したやることがたくさんあるので

無理ができないところではありますよね

 

 

能力は、女性も男性も一緒だと思うのですよ

学生時代、男子の方が成績ということはありませんでしたよね

 

 

大きな違いは「心(気持ち)」です

 

 

女性は

結果よりプロセスが大切なので

 

自分がしたいことを楽しみながら形にしていくと上手くいくグッです

 

 

どうしたらお客様に喜んでもらえるだろう?

どうしたらお客様のお役に立てるだろう?

 

 

私も、そう心を込めて作ったものが

お客様に届き、喜んでいただけると

 

「この仕事をしていて良かったな〜」って心が満たされます^^

 

お金よりも、この気持ちが一番のやり甲斐です

 

 

 

楽しいと思えないとストレスばかり溜まりますよね

 

 

仕事なら何でもいいでなく

やっぱり好きと思える仕事がしたいですよね

 

 

常に自分はどうしたいの?と心の声に耳を傾け

それに正直に行動していき、

 

心が豊かになる生き方、働き方を実現していきましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

女性のための心理学♪