飫肥から志布志へ
日南線に乗って1時間20分

ディーゼル車だからこのくらいの時間あれば寝られるのだけど、寝れたもんではないです。


終点の志布志駅に到着!
この時、14:50分
実は15:59分の鹿児島空港行きに乗ることになってます。
なので約1時間で志布志城の続100名城スタンプを押して帰ってこないといけないガーン

調べておいたのが、14:54発垂水中央病院行きのバス

コレに乗って志布志高校で下車


続100名城スタンプのある
「志布志市埋蔵文化財センター」までダッシュ💨
スタンプ押して

志布志高校のバス停に戻って
15:10発の志布志行き

スタンプだけ押すという本末転倒なのですが、バスの時間もあるので仕方ない。

また志布志駅に戻り、ちょっと時間があるので観光協会に立ち寄って志布志城の資料を貰いに行ったら、観光協会のお姉さんに
「志布志茶、良かったら飲んで行って下さい」とお茶をいただきました爆笑


志布志茶美味しかったラブ
好みの渋さで好きです。



バスが来るまで、ちょっと志布志駅見学


駅の玄関口です。

駅のホームには電車が止まってました。


終着駅って感じです。



鹿児島中央駅の近くにホテルを取ってあるので、何が何でも鹿児島中央駅に行かないとならないのです。

行く方法は志布志駅から鹿児島空港に行ってバス乗換て鹿児島中央駅に行く方法と
志布志駅から垂水港に行って垂水から船に乗る方法があります。


ここから鹿児島空港に行く方法を選びましたが、完全に路線バスあせる

垂水港回りにすれば良かったと後悔、だって2時間路線バスですから+空港からもバスかなりしんどいガーン

鹿児島空港に18:00少し前に到着
18:10の鹿児島中央駅行きに乗換てやっと
鹿児島中央駅到着
19:10


鹿児島中央駅です。
何か名古屋の栄みたいだ

ホテルは反対の西口なので、反対側まで歩くやっとホテル到着した時にはグッタリチーン

翌日もバスや電車三昧なのよねー