車を借りました🚗
それは、電車も走ってないので 、自転車か車くらいしか行く方法がないところへ行く為です。




さて、松山のオリックスレンタカーさんから出発!

ナビに情報を入れたら大半が下道を案内してくれた。
最後だけ高速にのります。



この日は今治からしまなみ街道を通って、大島まで行きます。

しまなみ街道
一度通ってみたかった。
でも高速で写真撮れないガーン
だってドライバーだし、ひとり旅だから
素敵な風景を目に焼き付けるしかないあせる




大島で降りて、
目指すところは今治市村上水軍博物館 

能島城の続100名城スタンプがあるところです。

博物館に到着!


はてなマークはてなマークはてなマークなんか変!

この日は月曜日が祝日の後の平日火曜日

やってもーた!
休みの日に来てしまったガーン

とりあえず、掃除してる人に頼んでみた。
掃除してる人も業者さんのようで、
できませんの1点張
わかってはいるものの必死でお願いしてみる。遠くから来てるんです。と



諦めきれないまま駐車場に戻り、後の予定を何とか出来ないか考えて、翌日レンタカーをまた借りることに、会社のおかげで安く車🚗が借りられなければ諦めるとこでした。

そして


大島の中の郵便局です。
風景印と小型印があります。

私の村上水軍博物館が休みに気付かずに来てしまった愚痴を局員さんに聞いてもらい、風景印らを貰いました。

もう一つ村上水軍博物館の側に郵便局があることも教えてもらいました。
 

しまなみ街道と大島のバラ園が描いてある素敵な風景印です。



これが小型印です。
しまなみ街道の開通20周年記念のものです。


風景印で気分を少し取り戻して次に行く場所は今治市のもう一つのお城に向かいます。