極上!はちみつ紅茶うまー☆楽天SS購入品本音レビュー | アラフィフ主婦じゅん★家族6人★貯金UPで夢をかなえるブログ

アラフィフ主婦じゅん★家族6人★貯金UPで夢をかなえるブログ

築22年の一軒家に住んでるアラフィフ主婦、じゅんです。23歳&19歳の娘とだんな、両親、犬2匹の家族です。節約&投資で楽しく暮らしたい!人生の夢はカナダ旅行!だいたい家計の話。時々、次女の不登校や子育てのエピソードも書いてます。仲良くしてくださいね♪

 

 
23歳と19歳の娘を持つ
アラフィフ母じゅんです爆  笑
家計を立て直すべく奮闘中!!
→じゅんの在宅ワーク
趣味は漫画と小説を読むこと
&ドラマを見ること。
いいね&フォロー
\いつもありがとうございますラブラブ

こんにちは。

じゅんです。

 

 

タイトルに極上!って書いたら

「オレ参上!」みたいになった。。

 

 

 

 

 

って余分な話は

置いといて。

 

 

楽天スーパーセールで購入した

極上はちみつ紅茶が届きましたベル

 

 

 

 

 

 

さっそく、飲んでみたので

レポートしまーす。

 

 

1箱に全部で25袋。

 

箱を開けた途端に

ふわ~っとはちみつの香りラブ

 

 

こんな風にはちみつカラーの

おしゃれなつつみです。

 

 

中は茶葉と白っぽいつぶつぶ。

たぶんこれがハチミツね。

 

 

沸騰したお湯を

カップに注いでから

 

ティーバッグを入れて

3分~5分蒸らすんだって。

 

 

だんなさんの出張土産の

ティーカップに入れてみます音符

 

ちょっとは映えたいてへぺろ

(けどテーブルにキズw)

 

 

 

 

3分でこんな濃さ。

 

 

飲んでみたら

まず最初に「あまい」って感じました。

 

その後に

紅茶の香りが来る感じ。

 

 

渋みが全然なくて

飲みやすい紅茶だと思うラブラブ

 

 

ティータイムって

紅茶とスイーツ、ってしたくなるけど

 

はちみつ紅茶そのものが甘いから

これだけでも十分かも。

 

3kcalだしねウインク

 

 

その後は

大きいマグカップに入れて

お仕事のおともに…。

 

 

 

 

2回目以降は

ちょっと薄くなったけど

たくさん飲めました。


 

 

前に買った

濃厚はちみつ紅茶と比べると

極上の方が甘い気がしたなぁ。

 

 

 

濃厚の方が、

紅茶の渋みがちょっとある感じ。

 

 

どっちも美味しかったけどラブ

 

 

 

どっちか迷ったら

産地と好みで決めるといいかも。

 

味に関しては

あくまでもわたしの感想なので

違ったらごめんなさいあせる

 

 

 

極上はちみつ紅茶は

 

スペイン産のはちみつと

インド、マラウィ、アルゼンチン、イランの

高級茶葉のブレンド。

 

甘め、紅茶はすっきり系

 

 

 

 

濃厚はちみつ紅茶は

 

国産はちみつと

スリランカ産の上質なセイロン茶葉。

 

はちみつ感と紅茶感

両方あった。

ちょっと紅茶らしい渋みも

楽しめます。

 

 

 

 

 

飲み比べたら

楽しいですよーキラキラ

 

\のぞいてみてね/

image