こんにちはニコニコ

昨夜は何度か地震があり、揺れは小さかったのですが、何度も起きてドキドキしてしまいました。
やはり防災対策をもう一度見直ししなきゃなと思いました。

自粛生活の中で、今できることは何かなぁ、、、と家族で考えて3月から少しずつ我が家の防災を考えて、対策セットを見直していたのですが、まだできることがありそう。

今は特にコロナウイルスの影響を考えると、地震等があった時に避難所に集まることも問題がつきものなので、家で対策できることはできる限り今時間があるときにやっておきたいなと。

子連れ家庭にオススメの本もありました!

今は、期間限定で祥伝社のHPからも読めるようになっています。



色んなケースが載せてあり、すごくためになります。オススメです!!

↓こちらからも読めます(期間限定)キラキラ



おうち時間も家族で有意義に過ごしたいですねピンクハート