いつもありがとうございます。

 

長居駅5番出口真ん前ナチュラルビューティスタジオNatura 坊和恵です。

 

高槻市の方に訪問看護師さんと同行で、今回も、がん患者様のマンションに植物フェイシャルトリートメントをさせてもらいに行ってきました。

 

植物の力がそっと心に寄り添う。。。

本人にしかわからない不安、そして本人にもわからない奥の方の何かに、植物が染みてきます。

 

 

JAS認定の土壌で、過酷な環境にも耐えて生き残った植物達のパワーは本当にハンパない!!って感じます。

 

 

丁寧に扱われたこの植物で私も丁寧に丁寧にフェイシャルさせて頂きました。(また後ほど患者様のお話しを書きますね)

 

 

看護師さんのもと、いつものフェイシャルの半分以下のスキンタッチでやらせて頂き、レモンとイランイランのクレンジングあたりから、『いい香り~寒天フワフワしてて力が抜ける・・眠くなってきた~』とおっしゃり、リラックスして頂いたようです。

 

 

嗅覚それは大脳辺縁系にダイレクトに届く、リラックス効果や昔の記憶が蘇る・・

 

 

最後、浮腫んでおられた手を少し軽くハンドマッサージさせてもらったところ、

 

驚きの声で『なに~~♡気持ち良い~っっ』 と・・・

(私)ハンドってやっぱり良いよね~って思っていたら、

 

 

『手が柔らかくて気持ち良い~』  

私)ってビックリ!!えっ、私の手???? 

 

 

『凄い手だね、骨が無いみたい』『こんな手初めて~、』

 私)『アセアセ^^;』

 

『凄いわ~』の連呼・・・・

 

そんなに言われたら、むちゃ嬉しい!!!!!! 

フェイシャルをさせて頂くようになって確かに何度か、手フワフワですね~って言われてました。

 

しかし、こんなに連呼して言われると本当に嬉しくて(褒められて伸びるタイプで・・笑)、患者様は末期で、起きるのもやっと。。そんな中、感じてくれた手の感触と香り・・ 

 

 

私・・昔っから手がコンプレックスで、、、いつも『意外と手、ぽっちゃりしてるよね・・』って言われてて、自分でもわかっていて、指短いよな・・(笑)とか思ってまして、指輪があまり好きでは無かったんです。

母の指も細いし、こんな手、私だけやん(><)って。

なのでアクセサリーはほとんどネックレスとかイヤリングしか持ってませんでした。。

 

 

 

私の手、今になって凄く愛おしいです。持って生まれた武器だって感じました!親にも感謝。。
こんな時が来るなんて~⤴⤴

 

 

 

私の手でまだまだ沢山の人の心、お肌、身体のお手伝いができますように。

 

 

 

そういえば今年の書初めでこんな事も書いてた(*_*;)ビックリ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

御堂筋線長居駅5番出口すぐ

ナチュラルビューティースタジオ・ナチュラ

ホームページ→http://natura-space.net

 

LINEからのご予約も可 お友達登録よろしくお願いします^^→→友だち追加