いつもありがとうございます。
ナチュラルビューティースタジオNatura主宰 坊和恵です。


いつもフェイシャルでもお手入れ会でも一番最初に使う寒天クレンジングに入っているプチグレン🍊 


この植物コスメ、サンダースペリーをお仕事にされてる方にはアロマのスペシャリストさんも何人かいらっしゃいます。


アロマを勉強した方がほとんど『何でお化粧品にプチグレンを使うの?』って、、声を揃えて言います❗(万人受けする香りでは無いから…、売れるの?等等)

そんな何で?を先日の朝礼MTGでお仕事仲間のりえさんが説明してくれました✨




『良い香り~🎵』って、、実は最初、私も思わず😅何だったら『何か緑臭い➰💦』ってのが本音でした(笑)


プチグレンはオレンジの花と枝の部分から抽出される精油で、フローラルにウッディーな感じの香りがするので、好き嫌いが別れます(私はあまり得意では無かったです😅)


効能としては副交感神経に働きかけ自律神経のバランスを整えます。


それだったら、何で万人受けするラベンダーではないの?
ラベンダーは本当に精油の王道、カラダの疲れやストレスでのお疲れには本当に良いし✨万能精油🌼


プチグレンは、気づかない不安とプレッシャーの中で日々過ごしていたり、外にも出て来ない(自分でも知らないうちに消している)日々の奥の方の疲弊、受動的ではなく、能動的に働いてる感がある疲弊など、奥の方のお疲れに働きかけているようです。


何をつけても皮膚の弱かった姉の為に弟ハリントンが作ったのは、決して肌だけ(その部分だけ)ではなく、もっと奥の方の心の闇に働きかけ、まさに姉の為だけに作った結果ですよね(凄い‼ハリントン)



(私も以前、入院してるお友達に持って行ったら顔が和らいだ気がしました✨)



フェイシャルトリートメントで、普通は最初に使うのは、『あー華やかな香り~🎵』ってなるのに、、、
それを(いきなり良い香り~と)感じるのも、しんどい、感じ方も忘れてる人には、、プチグレンで『ここは安全な場所だよ』ってところからのスタートなのかもですね。


プチグレン=和らげる (もちろん肌も柔らかくなる効果が期待できます)


なので、サンダースにハマる方はまずこの香りにハマります(笑)(統計的に)


私が初めてサンダースを使った時にハマらなかったのは、何処かでまだタイミングでは無かったのかも、、もしくは奥の方の自分にまだ触れたく無かったのかも😅😅


プチグレンに、はまり出したのは実は離婚の半年ほど前です(笑) 何処かで自分で立つ事の不安があったのかも。。


やたら欲してきて、毎日毎日使ってました😅


あまり長々とお伝えするのは、、、、なので、簡単にいうと、使っててわかっていくのは、、そしてハマっていったお客様をトータルでみると、、最後に、自分が今どう立つか?を植物が勝手に導いてくれている気がします(簡単過ぎて私の文章では伝わらないんですが😅😅)

答えを出さなくて良いセラピー


苦手な香りってのは、、変わりたい気持ちはあるけど、変わる自分を受け入れないってのもあります、(現状が何だかんだ言って楽だから)
人は、誰よりも自分と向き合うのが一番怖いもの、、、だから。


フェイシャルトリートメントは、5ステップでプチグレンの他、まだ色んな香りがあるんですが、これも香りの順番に意味があり(また後日、書きたいですね)、最後の整えた後のクリーム系は、ローズやジャスミンと華やかな香りですよ。


あれって今もやってますか?取り扱ってます?っていうリターンズの方が本当に多いんです💦


何だろう、、この帰って来るとか、、不思議な感じ🎵


植物の香りそのものが、お姉さんにそのレシピを残したまま若くで亡くなったハリントンの思いそのものが呼ぶのかな。。(って、たまにこんな想像物語を勝手に思うのが好きな私😅)


そんな私も(使い続けていても)、今また違った自分に少し向き合うような感じがしてます。


プチグレン、万人受けよりも本当に必要としている方に届きますように🙇





そんな肌にも心にもアプローチのサンダースを使ってハンドマッサージ等沢山のブースが出るイベントが3/17に南森町の商店街であります🎵
ミスワールド準ミスお二人のトークショーもありますよー!
出入り自由なので、遊びに来てください~
私、ヴェレダのブースに居ます🎵

詳細はコチラ👉https://www.facebook.com/events/2326336237586796/?ti=cl


 

 

御堂筋線長居駅5番出口すぐ

ナチュラルビューティースタジオ・ナチュラ

ホームページ→http://natura-space.net

 

LINEからのご予約も可 お友達登録よろしくお願いします^^→→友だち追加