いつもありがとうございます。

 

ナチュラルビューティスタジオ ナチュラ主宰 坊和恵です。

 

 

最近、ランチご一緒したり、久々にお会いしたりする女性から聞くキーワード・・・

『自分を大切に・・』 がやたら私の耳に届きます。

 

 

久々にあったいつもキュートなお姉さんから『私乳がんなの・・』と、、『今になってもっと食事バランスや体の事を大事にしてなかったのかな~と思う。本当にボウちゃんもカラダ労わらないと、無理はしたら駄目だよ』って。驚きました。けど色々話ましたが前向きで頭が下がります。

 

 

そして先日会った女性からも、『本当に相手の顔色見たり、合わせてら駄目ですね。。って。もっと自分を大切にしないと心のバランス崩しますね。』 

 

 

はたまた、『自分の人生だよ・・一人ひとり、意見が違うし、育ってきた環境が違うし、時には怒っていいんだよ、だって腹立つもん、嫌だもんって、気を使わなくていいよ』

 

 

自分の気持ちも身体も大切にしてっていっぱい言われてる><

 

 

予は、この歳になると、残りの人生の事も考えだしたり、無理が出来ない体になっていく事を痛感すると、そういう言葉をキャッチしやすくなるのかもですね。

 

 

女性は最近では早い人で30代後半から女性ホルモンのバランスが乱れ、更年期のようなものが少しづつ現れる方もいるみたいです。とは言っても50歳過ぎてもパワフルで生理も乱れて無い方も

これだけは個人差ですね~

 

 

症状も個人差で、やたら不安にかられたり、イライラしたり、気力喪失や、焦り感、また急に体が熱くなったり、頭痛がひどくなったり、精神的にやられ命を落としてしまう人も聞きますよね。


何だか否定されてるような気分になったり、自分でも気持ちをコントロールできなくなるんでしょうか。

 

 

これは男性には理解しがたいかもだけど、女性ホルモンの一つ、エストロゲンが減退してしまうって本当に心身ともにきます。そして肌の乾燥なども。

 

 

でも女性達はみんな頑張ってきたんです、ある時は、嫁(彼女)の顔、ある時は、母の顔、そしてママの輪、社会での女性としての立場、最近では多い女性経営者として戦っていたり。(もちろん男性も頑張ってますが。)

 

 

そんな頑張ってきた女性達が少し休憩してるだけ。次の域に進む前段階😊 

それぞれに自分にあったケアを見つけ気持ちよく過ごしたいですよね。

 

 

予防として、やはり適度な運動、バランスの取れた食生活、睡眠、そして整体やエステでの癒し、旅行や友達と会ったりなどなど・・

 

 

 

 

 

エストロゲンの減退予防には、アロマではゼラニウムやイランイラン、ジャスミン、ラベンダー等が良いそうですよ。

あ!全部サンダースのフェイシャルトリートメントに入ってるやん~(笑

 

 

そして、何よりも触れることが一番の薬だと私は思ってます。旦那様や彼に抱きしめてもらったり(笑)、整体やエステで、癒してもらったり、で、やっぱり自分で自分に触れる事、本当に触れるという行為は深い。。。

 

 

 

 

アロマで自分でコスメを作られている方、お手軽で安全オーガニックでそれはお肌に良い、確かに♡♡

 

 

でもなぜ私がサンダースが大好きか推奨するか。。それはオーガニックの域を超えたもの、クレンジング、マッサージ、パック、化粧水、クリームの5ステップこの流れでお手入れする事に意味があるから。そして私自身、変われたから。

 

 

自分を愛する事は自分にこれだけ手間をかけ触れてあげる事。 

 

これだけ触れれば肌はモチロン綺麗になるけど、内側から本来自分が持っている何かが湧き出る気がします。

 

新しいスタジオのオープニング会はそんなハーブアロマのセルフお手入れ会します。

 

12・1(土)14:00~(二時間ほど) 

参加費1500円
リンカランMIKI先生

 

興味ある方は是非覗いてみて下さいな。

 

 

 

☆彡

SPCナチュラルコスメ通信☆Natura

サンダースペリー、ヴェレダ、ナチュラグラッセ、新商品やお手入れ会、キャンペーン等、
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40rri4793n 
LINE ID  @rri4793n

 

Natura(ナチュラ)

ヨガ&ハーブフェイシャルスタジオ
☆住吉区長居東4-6-3-702

オーガニック植物美容 素肌がキレイに

フェイシャルトリートメント(デコルテ付)

60分¥3800
セルフお手入れ会(体験・素肌がキレイにを実現)
90分¥1620 

出張は交通費別途

✉⇒ info@natura-space.net

サンダースペリーナチュラグラッセヴェレダ 取扱店