植物の力で素肌をキレイに!を目指す寒天ハーブフェイシャルnatura 坊和恵です。

 

有名モデルさんや女優さんのメイクを担当されてたり、様々な美容雑誌などをプロデュースされている日本を代表するメイクアップアーティスト早坂香須子さんがインスタグラムのストーリーでサンダースペリー化粧品をご紹介して頂いてたようです🎵🎵

 
 
香りが凄く良い~
70年前にイギリスのキッチンから誕生した歴史がある自然化粧品です…と❤
愛あるお化粧品って。
 
 
やっぱりそういった方の宣伝力って凄いですね🎵

 

 
私も植物、アロマの香りに衝撃を受け,お化粧品でこの癒される感覚が初めてで・・。
また、その歴史と姉弟愛に魅了されたのもあります。
 
 
70年前にイギリスで一人の少年(ロナウド君)が肌が弱く何も使えなかった姉(パメラさん)の為に庭のハーブやキッチンにあった材料で作りお誕生日にプレゼントしたのが始まりです。
 
 
その後、周りに広がり、販売される様に…しかし、ロナウドは26歳という若さで亡くなり、パメラさんがこのコスメを弟と思い引き継ぐのです。
 
 

 
 
日本に渡ったのは約40年前…今の㈱ネイチャーズウェイ、サンダースペリー化粧品の萩原秀樹会長が、イギリスの展示会で出会い、日本にきました。
 
当時の日本は自然化粧品というカテゴリーがなく、お化粧品=ケミカルなもの。の時代、当時は本当に大変で食品として日本に輸入されてたようです。新鮮なものだったので冷蔵庫が用意されていたようです。
 
 
その後、パメラさんが退く時に『サンダースペリーは弟そのもの』と言うことで、全てサンダースペリーも無くなる方向だったのですが、何度も萩原会長が足を運び、その熱い思いに、ようやくパメラさんが日本にならと言うことでレシピも全て譲って頂きました。
 
 
今は名古屋に工場があります。(職人さん達が当時と変わらないレシピで手作り製法です
日本で自然化粧品で自社工場があるのはネイチャーズウェイだけだと思います(何故ならそれは凄くコストがかかるから)
 

ネイチャーズウェイは、世界のオーガニックのパイオニアでもあるヴェレダの日本での販売権利も持ち、一部工場で生産しており、日本生まれのオーガニックコスメ・ナチュラグラッセの製品も作っております。
 
 
 
 
ハーブ達の農園は山梨の明野に!実は大変な苦労もあり、JAS認定も取りました。しかし、JASは食品表示であってお化粧品には記載は出来ませんが、ハーブ達🌿はJAS^^
 
 
 
実はそのパメラさん、昨年末にお亡くなりになったようです。
 
 
私たちの役割はやはり、この歴史を日本でしっかり引き継ぐ事、伝えて行くこと、周りの大切な人に必要としている方に届ける事です。


一滴でも自然エキスが入ったものが自然化粧品として売られている現状、正しい情報、ホンモノを必要としている方にちゃんと届きますように。

出会えた事が本当に幸せです。

いつも傍で『大丈夫だよ。。。』と応援をしてくれているような感覚になります。

 

SPCナチュラルコスメ通信☆Natura

サンダースペリー、ヴェレダ、ナチュラグラッセ、新商品やお手入れ会、キャンペーン等、
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40rri4793n 
LINE ID  @rri4793n

 

 

Natura(ナチュラ)

大阪市住吉区長居東4-6-3阪下ビル702
地下鉄御堂筋線ながい駅5番出口すぐ
http://natura-space.net

寒天オーガニック植物美容 素肌がキレイに

フェイシャルトリートメント(ベーシック)

60分¥3800(デコルテ付き)
セルフお手入れ会(体験・素肌がキレイにを実現)
¥2000(約60分)

出張は交通費別途

✉⇒ info@natura-space.net

サンダースペリーナチュラグラッセヴェレダ 取扱店