地下鉄御堂筋線あびこ駅すぐ、スタジオナチュラ主宰、植物療法フェイシャルセラピー坊和恵です。

 

先日、ナチュラでも取り扱いのフェイシャルで使わせて頂いてる、自然植物コスメ、サンダースペリーの工場へ行ってきました!

 

サンダースペリーでは、皆さんもよくご存じのオーガニックの王道 ヴェレダナチュラグラッセの一部商品を作っておられます!


 

いやいや、それはそれは、感激しかありませんでした。


名古屋にある本社工場で全て手作りなんです!!!ハーブも自社農場栽培。乳化剤を使用しない代わりにミネラルたっぷりの寒天で疑似乳化させ、職人さんの感覚で対話しながら作っています、サンダースは70年今も変わらぬレシピの基、作られています。それはそれは、凄い事・・

 

一つ一つ出づくりで職人さん達が寒天を混ぜ感覚で硬さな柔らかさを感じ、箱詰めも、ボトルが丸いのに皆んな正面を向いてるんです。。

この想いのある化粧品を使っていると思うと涙が出そうでした。

 

安置室にはモーツアルトの曲が流れて~

 

 

残念ながら日本ではオーガニックに規制はなく、一敵でも、オーガニックエキスを入れるだけでもオーガニックと名乗れるそうです。 乳化剤香料も沢山使われている物が多いので、良い悪いではもちろんなく、それだけ、完全オーガニックを作るのは大変だそうです。

サンダースは自然派ではありません。自然コスメです♡

ホンモノを使えていく私たちの使命です

 

社員さんや取り扱う方々も商品一つ一つを、この子達、この子と皆さん言っておられます。それは職人さんが愛情を注ぎ、手作りで一つ一つ違うからなのかもしれません

こんな手間暇かけられ作られているなんて、それはそれは、コストがかかり過ぎて、日本の大手メーカーさんでやろうと思うと、無理なのが解ります・・

 

 

ハーブ大好きな農場長のお話や、本当にサンダースを愛する社長のお話を聞くことが出来き、想いの愛のこもったコスメにただただ感動です。

 

誰でもに伝えたい訳ではなく、自分の周りの大切な人に伝えたいという思いに賛同です。


 

 

ランチまでご招待され帰りは名古屋城に寄ってルンルンで帰りました!!

 

 

フェイシャルセラピー、モニターまだまだ募集中です!⇒コチラ

 

      



ヨガスペースNatura http://natura-space.net/  
✉:info@natura-space.net ☏ 06-6690-0281

      
 
    



LINE@はじめました
ナチュラ・お得情報やイベントを発信中★
お友達登録お願いします⇒
ID⇒@sha3181u    (http://line.me/ti/p/%40sha3181u)