地下鉄御堂筋線 あびこ駅すぐ、スタジオNatura主宰、植物療法フェイシャルセラピー、坊和恵です。

 

いつもフェイシャルセラピーやボディケアで使わせてもらってるサンダースペリーの社長講演会へ行ってきました!




 

サンダースペリーでは、皆さんもよくご存じのオーガニックの王道 ヴェレダナチュラグラッセの一部商品を作っておられます!

 

 

名古屋にある本社工場で全て手作りなんです!!!ハーブも自社栽培。乳化剤を使用しない代わりにミネラルたっぷりの寒天で疑似乳化させ、職人さんの感覚で対話しながら作っています(先日工場見学へ行ってきました)⇒コチラ

愛しかないですね♡

 

サンダースは70年今も変わらぬレシピの基、作られています。それはそれは、凄い事・・

 

今でこそここまで自然化粧品に目を向ける時代になってきてますが、サンダーズが日本に持ち込まれた40年前は、それはそれは、植物療法なんて、批判も浴び、受け入れられない時代だったそうです。

 

もちろん、社長は今でもケミカルな化粧品を批判する事はありません。それぞれの役割がありますからね・・

サンダースを使わなくても元気でキレイになる事が目標ですから。。それは私たちも一緒、自分(個)を大事にしているから。。

 

社長は言っておられました。誰でもかれでもに進める事でも無く、まずは自分の周りの大切な人を幸せにしてあげて下さいと・・



 

お化粧品は無くても生きていけるものなんです・・だからこそ、使う人が幸せになる幸せな気分でいられる為のもの。それが役割であると・・ 愛あふれる一つ一つの思い、それはこの何十年、オーガニック不毛の時代を苦労しながら、あきらめずに個を信じてやって来られたからなのではないでしょうか・・

そしてホンモノを伝え、大切な人をハッピーにしたいとただただその思いだけ。。サンダースがイギリスで誕生した時の物語そのままです。

 

 

サンダースのお手入れは、手間はかかります。。でも、私は疲れた時ほどサンダースのお手入れをしています。 まさに自愛・・

自愛って難しいって思うかもしれませんが、私の場合、ツールはサンダースですが、自分に触れてあげる事でそれだけで良いような気がします

それを植物の香りとアロマの成分があったら、本当に幸せなのです。

周りの人を幸せにする為にはまずは自分が幸せである事・・



 

そんな毎日で、何だか私も今年は流れも大きく変わりました・・^^;

少しは自分を大切に出来てきたのかな(笑

 

 

まさしく呼ばれるコスメ。沢山の人の笑顔を作る為に、私もこれからもずっと携わっていきたい。


 

そんな、サンダースを紹介してくれた、わたしの大切な仲間MIKIさんが、大阪初の代理店になり、先日パーティの司会をさせて頂きました。



 

これこそまさしく、自然化粧品、不毛の大阪(関西)で、ここまで来られた道のりは、簡単ではなかったと思います。

 

MIKIさんをはじめ、サンダースに関わっている人達って、みなさん、フワッとゆるく、ガツガツ感は無いのに芯があり、艶々している方が多いんです。 

そんな人たちと一緒に携わっていける事が幸せです。




 

本当にヨガの学びと同じ、自己肯定・・

 

自分を好きになる一つの手段ではないでしょうか・・




 

フェイシャルセラピー、モニターまだまだ募集中です!⇒コチラ

 

      



ヨガスペースNatura http://natura-space.net/  
✉:info@natura-space.net ☏ 06-6690-0281

      
 
    



LINE@はじめました
ナチュラ・お得情報やイベントを発信中★
お友達登録お願いします⇒
ID⇒@sha3181u    (http://line.me/ti/p/%40sha3181u)