ハマナカさんのクマちゃんの編みぐるみ | 松原市 淀屋橋 編み物 ジュエリークロッシェ教室 natura ka-z ナチュラカーズ

松原市 淀屋橋 編み物 ジュエリークロッシェ教室 natura ka-z ナチュラカーズ

ニット♡セーター、バッグなどの小物作り
ビーズアクセサリー♡かぎ針で作るネックレスやブレスレット
マクラメアクセサリー♡ミサンガ、ネックレスなど
初心者からベテランさんまで、楽しみながら作品を作りましょう!


ご訪問有難うございますカナヘイハート
 
 
ブルー音符楽しさを伝えたいブルー音符
編み物・ジュエリークロッシェ教室
Natura.Ka-z《ナチュラカーズ》です
 
 

今日は淀屋橋教室のレッスンでした

ご姉妹で通ってくれています

ハマナカさんの編みぐるみ
クマちゃん🧸

「編みぐるみが編みたくなる糸」1玉で
編めるとなっていたので
それぞれ違う色をえらび
みんなで編もうということになりました

そして去年から少しずつ順番にパーツを編み始めました

最初の輪の中に細編みを編み入れるのですが
編み目がモール毛糸のフワフワに隠れてしまい
1目が分かりづらいなあ〜って思いました

編み物初心者さんのお二人には
私以上に分かりづらかったので
かぎ針を入れる位置を確認しながら
編んでいきました

途中
挫折しかけたこともありましたが
先月のレッスンでパーツを全て編み上げ
今日のレッスンの時に
持って来て下さいました

こちらが出来上がった
クマちゃん🧸





お姉さん作です

めちゃめちゃ可愛く出来上がりました


お鼻は刺繍糸でステッチして

お目目は専用のボタンを差し込んでいます


お目目の位置で
クマちゃんの表情がかなり変わってきます

やっぱり離れたお目目より
中心にまとまった方が
可愛さが増してる気がします

妹さんのKちゃんも
今日、全部パーツ編み上がったので

次回のレッスンに
仕上げて持って来てくれることになりました

次のレッスンの時に
みんな一緒に写真撮りますよ〜

クマちゃん🧸3匹揃うと
可愛さ倍増間違い無しですね




クローバークローバー編み物教室クローバークローバー
                          
            毛糸の持ち込みOKチョキ
 
右差しグランドール天美(松原市天美東)

         2月3日・10日・24日
            木曜日   14時〜16時
                          19時〜21時
 
右差し淀屋橋(淀屋橋アパヴィラホテル横)
          右矢印予約制
 
右差しJA 女性会(JA女性会の会員様のみ参加可能です)
   JA大阪中河内 天美支店 2階
          第2・第4 月曜日  13時30分〜15時30分
   JA大阪中河内 布忍支店 2階
          第1 火曜日  13時30分〜15時30分
 
 
    
クローバークローバージュエリー・アクセサリー作品レッスンクローバークローバー(ジュエリークロッシェ・グルーデコ・マクラメなどお好きなレッスンを選択)
 
右差しグランドール天美(松原市天美東)

       木曜日  10時〜12時【不定期で開催】

    
右差し淀屋橋(淀屋橋アパヴィラホテル横)
            右矢印予約制
 
 
 
               流れ星出張レッスンも承ります
 
 
クローバークローバー赤薔薇赤薔薇赤薔薇クローバークローバー
お仕事帰りの遅い時間でも大丈夫ビックリマーク
ご都合の良い日時をお知らせ下さい音譜
出来る限りご希望にお応え致します
 
お気軽にお問い合わせ下さいラブラブ