今日両親が旅行から帰り、おみあげにサザエを持ってきてくれましたアップニコニコ

おいしそ~うニコニコ
サロン・ナチュラ&ゆうこママのお仕事・育児奮闘記-2011062921390000.jpg

これ、見た目はグロテスクだけど、味はいいんですよね~。

早速、酒、醤油で網焼きにして○

子供達にとっては、もしかしらた、初サザエかな~?

生きているサザエを見せてから、網焼き、スタートグッド!
『あ~かわいそ~うショック!!ひ~ちゃんこのサザエ飼いたい!』

『このサザエちゃんは、人間が食べるために生まれて来てくれたサザエなの、人間に美味しく食べてもらう事が、この子にとっては幸せなのよニコニコ

と、言い聞かせながら・・・ガーン

クルクルと回して出てくる気持ちが悪いところは、私も苦手なので、その部分は取ってあげる事に。

ひ~ちゃん、りょ~くん、共に、はじめはきみが悪そうにしてましたが、口に入れると、カムカム、

『美味しい!ニコニコ

と言いながら完食グッド!

大人の味覚が解る子供達ですね○キラキラ

ん~ん、私は子供の頃は苦手だったと思うんですが・・ガーン

とっても嬉しいおみあげでした◎