最近暑い日が続きクーラーをかける日が多くなってきました

省エネも考えて、除湿にしてみたり・・・もしてますが・・・。

体調管理には、気を遣う今日この頃。

とうとう私の声に異変が・・・ガーン

いきなり、声がガラガラに、かれてきてしまいましたガーン

喉はまったく痛くないのに、声だけが思うように出ませんしょぼん


夜、子供達を寝かしつけるときには、好きな絵本を一冊づつ選ばせて、計二冊読んで寝るのがお決まりなんですが・・。


今日は無理そうです。




『今日はママ声がかれてるから、絵本は読めないわ』

とニューハーフの様な声で言うと

ひ~ちゃん

『へえアップ、声がかれるとそんな風になるんだ~、じゃあ、いっぱいお水飲めばいいんじゃないアップそうすれば治るよ!』
と、ニコニコニコニコニコニコ


コップにいっぱいお水をくんで来てくれましたニコニコ



可愛いくないですかぁアップラブラブ!

かれる→お花がかれる
と同じように考えたんですねニコニコ

子供の言う事って本当に、面白いですキラキラ

忘れたくない出来事だったので、ブログに残します○