我が家のじゃがいも収穫ニコニコ

とは言っても、4月初旬に古くなったじゃがいもを半分に切って、切った2リットルのペットボトルに土を入れ、その中にそのまま植え込んだだけ。

黒幕(主人)とひ~ちゃんの共同制作ですニコニコ


私→
『そんなに小さい鉢じゃ~じゃがいもなんて出来る訳ないでしょ~ガーン


黒幕→
『ペットボトルで様子みて、しばらくしたら植え替えよう!とりあえず、中の様子も見れるしグッド!



ふぅ~ん。


一週間位で葉っぱが出てきました○


すごいすごい!!

それから毎日ひ~ちゃんはお水をあげて。

植え込みから2ヶ月位たった頃でしょうか?

とうとう我が家のベランダの強い西日にやられたのか?
葉が枯れてきてしまいましたガーン


『あ~あ、ホラやっぱダメだったじゃないニコニコ


黒幕とひ~ちゃんは2人で掘り起こしはじめました。


『あった!あったよ!じゃがいも出来てたラブラブ!!!』


我が家のかわいい小さなじゃがいもの二個の収穫ですグッド!


こんなに簡単に、出来る物なんですねニコニコ

驚きましたショック!



小さな赤ちゃんのようなじゃがいもを持って、りょ~くんは、嬉しくてニコニコでしたニコニコ
サロン・ナチュラ&ゆうこママのお仕事・育児奮闘記-2011061919370000.jpg
りょ~くんの両手に持っている小さいじゃがいも見えるかしら?

さぁアップ
何に使ったらいい?ガーンガーンガーン


おもしろい!!
来年もじゃがいもやってみようひらめき電球


今度は何植えてみようかな?

なんの知識も無い、我が家の家庭菜園のスタートですアップ