今、全米で二刀流を認めさせ、
進撃を続けている・・・


大谷翔平選手!!



いったいどんな個性なのでしょうか。
どんな育て方を受けてきたのだろう・・・



そこで、大谷選手の個性を調べてみました!
大谷選手の個性は...

 


内面:人志向/配慮型
外面:城志向/独自型



そして、
今年のトキは「完成」でした。

野球人生の一幕を完成させていますね!!!

トキの流れに乗っている感じ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 


 

個性の特徴ですが・・

 

3分類は▶️ "人志向" でしたね!!

人志向特徴は・・・ 
 ・人間らしくいたい
 ・みんなで仲良くいたい
 ・みんなの判断が大切
 ・相手を尊重
 ・共に生きる


です。

人志向の子供に対しての接し方は、

手取り足とり。
丁寧に教える。
一緒に勉強する。
親は寄り添い、
見守る感じで成長を楽しむ。


という感じなのですが、

大谷選手の両親は
どうだったのかな?と思い、
調べて見ました。

たくさんの記事がありましたが、
あるフレーズの言葉を見つけました。



「大谷翔平は今も大切にする、父の“3つ”の教え」


大谷選手の父親は、仕事をしながら
野球チームの監督でもありました。

長男の龍太さんも野球をしていのですが
仕事が忙しくて、

「龍太さんとキャチボールを
してあげれなかった・・・」

と話されています。

 

そのことの悔いもあり
次男の翔平選手には、
なんとかキャッチボールをして
野球を教えてあげたいと思い、
一生懸命指導されたみたいです。



その時点で次男に生まれてきてラッキーですね!

そして・・・

その関係は、
ミニサイズのキャンパスノートでも
繋がっていました。
父と子の「野球ノート」と言う、
交換日記のようなものをやり取りしていたそうです。

その日の評価やアドバイスを書き
翔平選手は試合での反省や、
今後の課題を記され、
そのやり取りは小学校5年生まで続いたそうす。

そのノートの中で、
父が毎回毎回記していて
今でも大切にしているそうです。

 


その教えとは!



1、大きな声を出して、元気よくプレイする
2、キャッチボールを一生懸命に練習する
3、一生懸命に走る

 



とてもシンプルですが、
奥が深いですね〜〜キラキラキラキラ  



父の想いは、
23歳になった翔平選手の心の奥に
今も尚、生き続けています。



翔平選手曰く、
「3つの教えは基本的なものですが
今でも覚えています。
それは、どのステージに行っても
言われ続けることだと思います
特に “全力疾走” は、 
そのこと自体に意味がありますけど
その取り組む姿勢にも大きな意味合いがあると
思っています。」



と言っています。

本当に立派な大人になりましたね爆  笑音譜

 



どうですか?

 

 


手取り足とり
丁寧に教える。
一緒に勉強する。
親は寄り添い見守る。


人志向の子育て方にピッタリ適した

教育、導き方をされていましたね〜アップ

大谷翔平選手の父親は、

翔平選手が伸び伸びと、
その個性らしく、
能力を開花させることができたんですね拍手拍手 

 



やはり!!

子供の頃の教育は
大切だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と思いました爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラ

さて!!

子供のこ個性を知って

その子の個性の成長を

応援していきましょう〜〜〜ウインク

 

無料ソフトがあります調べてみてね〜〜

            ⤵️         ⤵️            気軽にご覧下さい😊

 

 

 ***************************************************************

 

 

💓 個性學ムスビ 無料登録のご案内 ドキドキ 

 

 

星べーシック (無料)

  *機能 

・締め切られてない質問回答!

・各種分類の表示

・パッと判別

 (登録したくない人でもパッと調べることができます)

 

  *データー登録の枠

・子供 = 3人

・その他 = 10人

 

  まずは爆  笑 無料登録を〜〜音譜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  キラキラ個性學 “ムスビ”無料登録はこちら

    ダウンダウンダウンダウン

  https://msb.koseigaku.net/agency/zhRpPGX

 

   メールアドレス&パスワードを

 入力されたら「新規登録」をクリックでできます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

    

インスタはじめました〜〜音譜ラブラブ

 

https://www.instagram.com/823koseigaku/?hl=ja