先日の定休日に、夏以来のタイ式マッサージ

上大岡のchaiさんに行きました。

自分へのクリスマスプレゼントです。

 

最近は頭がゴリゴリにかたくなってしまうのでヘッドマッサージをつけてもらっているのですが、

「眼精疲労におすすめです」

青いお茶を最後に出してもらいました。

 

真っ青!

バタフライピー お茶

バタフライピーというマメ科の植物だそうで、
ほんのり豆臭はします。
 
アントシアニンが豊富に含まれているんですって。
 
 
 
そんなバタフライピーとの出会いがあった3日後、
春以来のお客様がご来店。
 
多趣味で常に忙しくたくさんのことを学ばれ制作もしているお客様。
「今回もせっけんを作ったのでどうぞほっこり
と緑の手作りせっけんをいただきました。
 
バタフライピー せっけん
いつも色が違ったり、何かフレーバー的なものが入ってるので、今回もお聞きすると、
「今回はバタフライピーで色をつけてみました。
作りたての時から段々色は変わってきてるんだけどね」
と。
 
おぉ、ここでもバタフライピーびっくり
シンクロ!
 
数日前、マッサージをしてもらった時にバタフライピーのお茶をいただいたんですよ~
ほんと真っ青なんですね~
とバタフライピーの話で盛り上がりました。
 
お客様とのシンクロはこれだけではなく、
(私たち夫婦と同じくゴスペルを習われていて、聴きにいかせてもらったイベントがとても楽しかったことを思い出しながら)
主人とゴスペルの話をしていた翌日に、お客様から今回の予約のご連絡があったんです。
 
驚き!
 
シンクロって嬉しいですよねラブ
 
ネイルは新春らしく明るく。
ツイードネイル ピンクネイル
ナチュラグラティアは今日で年内最後の営業です。
ふたりのお客様のあと、大掃除をして仕事納め。
 
頑張ります音譜