大学時代、部活のラクロス仲間だった友人のローズガーデンに行ってきました。
結婚式の二次会に来てもらって以来、16年ぶりの再会でした。
 
900坪の敷地に700品種、2500本のバラが植わっているそう。
つくばローズガーデン
今年は桜や紫陽花と同じく薔薇も開花が早かったそうで、
おじゃました日はすでに最盛期は過ぎていましたが、それでも綺麗に咲いていて、
お手入れされた見事な庭園で束の間の非日常の時間を過ごせました。
 
(友人が隠し撮りしてくれていました)
 
わずかな最盛期のために、翌年もまた綺麗なバラを咲かせるために毎日お世話するって本当に凄いこと。
 
 
(一瞬マスクを外す)
 
ふたりに会うのが懐かしすぎて胸いっぱい。
お互い変わってるのに変わってない。
土まみれになりながらラクロスをやっていたのがついこないだのことのようです。
 
私は昨年9月以来の都内越えでしたが、友人たちも相当気をつけて過ごしてます。
次会うときはもっと気兼ねなくおしゃべりできる世の中になってるといいな・・・
 
「つくばローズガーデン」さんのインスタグラム
綺麗なバラや庭園の写真がいっぱい!
ぜひご覧になってみてくださいねラブラブラブラブ