まずは始めてみること♪ | 会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

資格を取ったその先、セラピストという好きなことで収入を得たいと思いながらもどうビジネスに繋げていいのかわからない、そんな方に向けてマインド×ビジネススキルの双方、今からすぐにできることをお伝えしています。

 

会社員からのセラピスト起業を

叶えるコンサルタント

 

 

 

ホリスティックセラピスト 

笹本佳代です。

 

 

 

 

私のことを少しお伝えしますと・・・

セラピストとしての活動は

”アロマセラピスト”から。

 

 

 

 

そのかたわら、

自分ができることとして

アロマに関するワークショップも

スタートさせました。

 

 

 

 

 

アロマテラピーのよさ、

コスメも手軽に作れるんだよと

ということもわかってもらえたら・・・

 

 

 

 

その想いは強くあり

ワークショップをはじめたものの

 

 

 

 

当時はセラピストとして

施術をどうしていきたいか、

といったことが大部分を占め

 

 

 

 

正直、教えること、講師業なんて

全く興味がなかったんですよね。

 

 

 

 

自分がアロマトリートメントをしている、

それを認識してもらうために、

 

 

 

 

またトリートメントにお越しいただく

ハードルを下げる意味もあって

 

 

 

 

ワークショップをはじめた

というのも理由のひとつ。

 

 

 

 

 

 

でもはじめてすぐに

教える、お伝えすることって

楽しいわ!って気づきまして。

 

 

 

 

施術は施術でまた別のよさが

あるんですけど・・・

 

 

 

私はお伝えするほうが好きなのかも?

って思えてきたんですよね。

 

 

 

それはやってみて気づけたこと。

 

 

 

 

続けているうちに

”セラピストとしてやっていくには?”

といったことも聞かれるようになり

コンサルティングも行うようになりました。

 

 

 

コンサルを

自分がするなんてこと、

思ってもみなかったですけどね。

 

 

 

 

 

最初にこうなる!と決めて

そこに向かって進む中、

やりはじめて気づくことも

多々あります。

 

 

 

 

でもやってみなきゃ

合ってる、合ってないも

わからない。

 

 

 

これは違う!と思えば

方向転換もあり、

 

 

 

 

まずは何でも

はじめてみること、です。

 

 

 

 

 

 

☆会社員から好きなことで起業する方法☆

 『セラピストビジネスのはじめかた』

 

メルマガ配信中した

 

 

 

 

メールアドレスだけで登録OKメール

 

 

 

 

 

■受付中■

                
<セラピスト起業を考えはじめたら    

 

 体験コンサルティング 

 

 セラピスト起業を叶えるトークセミナー【10/13東京(満席)】

 

 

 

<植物療法 ジェモセラピー>         
    

芽 体験会 【10/11月 大阪・神戸】         
         

芽 ホームセラピスト講座         
  

芽 ジェモセラピスト講座           


        

 

 

 

        
★クリックして頂けると嬉しいです★         
        
  ↓   ↓   ↓

            
           
  にほんブログ村