モヤモヤ〜〜が晴れてきた | ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

【あな吉手帳】インストラクター☆登間みきのブログ
あな吉さん出張講座あおもり開催☆
20年以上無農薬栽培のお米農家に嫁ぎ、
建築設計に携わり
7人家族のマンマ支度とわんこの散歩に奮闘中☆
あな吉手帳術に出会い、たくさんの気づき、日々のくらしに感謝の毎日です。

昨夜は久しぶりに休肝日でした。
少し調子が良くなった気がします

その勢いで、今日も!と思い、
ずっと気になっていたけれど、ほったらかしにしていた『お勉強』をはじめました。


ほんと、やっとね。
間に合うんかいな、とモヤモヤ、もやもやしてたんです

休肝日に、やっと現実と向き合いまして。
さすがにもうやらないと!
と、重い腰を上げましたよ。←リフィル作りにしたってコレばっかり!な私です。。。

朝はリフィル、
夜はお勉強を、
少しずつ計画的にやろう、ということで、

フセンにリストアップし、手帳に入れましたよ

ここまでくるのも時間かかりましたが(^_^;)
なんとか全体像が見えてきたことにより、
モヤモヤは晴れてきたかな〜〜。

あとは計画どおりに励むのみ!


この手帳術を始めて、初の勉強計画なんです、わたし。

経験値がないし、勉強ニガテだし。

だからこそ、
伸び代があるってもんよ。
そう逆境に立ち向かってこそ得るものは大きいのだ
という気持ちで臨みたいと思いま〜す