ウキウキしてますか | ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

【あな吉手帳】インストラクター☆登間みきのブログ
あな吉さん出張講座あおもり開催☆
20年以上無農薬栽培のお米農家に嫁ぎ、
建築設計に携わり
7人家族のマンマ支度とわんこの散歩に奮闘中☆
あな吉手帳術に出会い、たくさんの気づき、日々のくらしに感謝の毎日です。

今日、明日と
地元のお祭りです

今年はお祭りにウキウキしなくなった自分に、
私の中で何かか起きている…

と、身体と心の変化を受け止めています。


で、近ごろ。
忘れる、
がやばいくらいヒドイ。
元からイタイほうでしたが

なので
『フセンに書いて、手帳の適所に貼っておけばいい』
というこのシステムに改めて感謝しているところです。

実は今日から
【楽天スーパーセール】

どうせならお得に買い物をしたいので、

【買い物リスト@ネット】
に貼られているフセンを
検索〜〜

ショップ買い回りがポイントが貯まるコツですからね

優柔不断な私には
期限もかかないと、ついついダラダラしてしまうので、
『○日中まで買う(ポチッとする)』
も書いておかないとね

手帳と密になると、
自分が何者かがわかってきます笑

だって、
忘れん坊
の一言に尽きますから〜


でも、
買い物と手帳にはウキウキしている自分は変わっていないことに
安心しています