セルカンシートは楽しくて、見える化しています | ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

【あな吉手帳】インストラクター☆登間みきのブログ
あな吉さん出張講座あおもり開催☆
20年以上無農薬栽培のお米農家に嫁ぎ、
建築設計に携わり
7人家族のマンマ支度とわんこの散歩に奮闘中☆
あな吉手帳術に出会い、たくさんの気づき、日々のくらしに感謝の毎日です。

マスター講座にて、

あな吉さんの手帳を拝見して、マイ手帳にも取り入れた
【セルカンシート】

早くも効果アリです

『子ども』に関してのお悩み…

【春から離れて暮らす長女のこと】

目的が見えていないと、今イヤなことにしか向き合えないけれど。

『何がイヤなのか

『どうすればいいのか』

を見える化します。

『考える』というフセンだけでは、なかなかやる気がおきません。

ニガテ意識から脱却できる、セルカン

『どうなりたい?』
答えはいつも自分の中にあるんです

あな吉さんのこれまたスゴイところは
チェック出来るシステムも考えていること。


ちなみに、私のお悩みから
『今何が出来るか?』

『なるべく子どもの前でスマホをイジらない』

特に週末は気を付けたいと思います