一元化のリフィル | ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

【あな吉手帳】インストラクター☆登間みきのブログ
あな吉さん出張講座あおもり開催☆
20年以上無農薬栽培のお米農家に嫁ぎ、
建築設計に携わり
7人家族のマンマ支度とわんこの散歩に奮闘中☆
あな吉手帳術に出会い、たくさんの気づき、日々のくらしに感謝の毎日です。

時々ね
『後ろのほう(一元化)見なくって~』
とありませんか?


そんな時は

家でしか開かないページを外す。
そしてお家用をファイリングする。

1回全部外してしまう


開かないのは、本当に必要ではないかもしれませんね。

ちなみに
最近手帳が重くなってきたMy手帳で言うと…

【家計簿ページ】の一部を外しました。

それ以上に、フセンやリフィルも増えたっぽいけど…

おかげで

マスター講座で食した
りのワールドさんのゆるベジ弁当で感動した
『ほうれん草のきつね餅』を作れたし

気になっていた
『小物引き出しの収納を片付け』細分化
をひとつ実行できました

ニガテなことは、手帳術が解決しますよ



もう少しで2月ですね。

短いばかりか、私にとってはさらに早く過ぎるかも

手帳カフェは2月前半までで。

後半ではあな吉手帳術 基礎講座とフォローアップ講座開催予定です

来週にはお知らせ出来るかな♫


3月には県南でやりたいし。

新年度に備えて、ゆっくり準備していきまーす