こんばんはニコニコ











Mother Singer YOSHIKOですドキドキ









今日は
0歳→1歳→3歳
と渡り歩きましたが




どのクラスも
最近入ることが多くなって
子ども達との距離感が
めっちゃ近くなって
嬉しい〜ラブラブ





今年度はフリーだから
必要なクラスに
必要な時間で
担任の変わりに保育するのだけれど



今の保育園は
今年で10年目となるし
今まで頑張ってきた甲斐もあって
それなりの実績と信頼もできて
ストレスなく仕事ができている爆笑






無理しない
頑張り過ぎない
ようにしていると
子ども達とじっくり関われるし
先生達とも穏やかに話せるし
とても良き距離感。





近すぎず
遠すぎず
やりやすくて良くなった飛び出すハート





そんな中
今日は0歳児&1歳児クラスで
アンパンマンの手遊びしたら
子ども達がめっちゃ喜んで
みんな近づいて来て
めっちゃ顔の近くで
声を出して笑ったり





目が合うだけで笑ったり
いつの間にかおひざの上に座ったりも
めちゃくちゃかわいいラブ







3歳児クラスでは
私の名前を呼ばれることが多くなり
困った時は助けを求めてくれて
不安な時も泣かずに過ごせて
距離感縮まった感じがした。








子どもとの距離感
大人との距離感
いい感じで
充実の日々。






笑顔がたくさん見られるのは
本当に嬉しい飛び出すハート
私も笑顔をたくさん見せられるよう
明日も穏やかに過ごしたいなぁ〜
















今日も1日お疲れさまでしたラブラブ