こんばんはニコニコ










Mother Singer YOSHIKOですドキドキ









娘からサプライズで
イヤリングが届きましたラブラブ



本物のお花を使ってて
3個セットで組み合わせ自由
めっちゃ可愛くて好みラブ
こういうの欲しかったから嬉しくて
娘のセンスに感謝です。



他にも
お菓子やら保育園用エプロンやら
いろいろくれてありがたき。







さてそんな
母の日の今日は
オープンマイクの合わせでした音譜



コラボ曲以外のソロ曲を
ピアノの相方宅で。





MISIAの
「愛をありがとう」は
家族や親しい友人など
大切な人に向けて作られた楽曲で


特に
母に向けて歌われている気がして
聴くたび
歌うたび
亡き母を思い出して
涙することもあり
マスターしたい曲爆笑






低音から高音まで
音域が広くて
特にサビは高音が続くため
なかなかに
難しいのだけれど



地声と裏声を
行ったり来たり

息声と息継ぎで
息をたっぷり使って

口のカタチ
腹筋

などなど
楽に声が出せるように
まだまだ
練習は必要みたいで
不安はあるものの





亡き母
子ども達の母である私
孫達の母である娘
大好きな友人達



たくさんの母達を
思い浮かべながら練習して
優しく
力強く
美しく
歌えたらいいなぁおねがい







Happy mother's day飛び出すハート