色を重ねるほど、よりお洒落に | パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

大阪・北摂・池田市 おうちサロンNatur(ナチュール)です。
パーソナルカラーや数秘で、生まれ持った魅力や個性を知り 自分らしい自然体の笑顔が輝くお手伝いをしています☆
小学生の娘との楽しい日常や子育てを通しての気づきや想いもブログに綴っています。

 
パーソナルカラーと数秘で
自分らしい魅力、個性に気づき
自然体のあなたが輝くお手伝い
大阪・北摂・池田市おうちサロン
三浦 志保です。
 

先日お越し頂いたパーソナルカラー診断のお客様。
とても肌が明るく柔らかな魅力の方で、マスクを付けた状態では 一見ブルーベースのSummerタイプさんかな?と思うほどでした😯

診断のはじめに 手のひらを見せて頂くと、黄みのオレンジの血色😲
瞳は優しいブラウンの虹彩とグレイッシュで柔らかな白目。髪はやや細くマットで柔らかな質感をお持ちでした😌

診断を進めると、SpringやWinterの冴えた強い色はきつく影が入って 顔色が暗くなり
Autumnのサーモンピンクやベージュホワイトで頬に血色や柔らかな艶が出て、肌のキメが整い 顔の輪郭が上がって小顔に✨
Summerの明るく柔らかなピンクベージュもとてもよくお似合いで、肌の明るさや滑らかさが Summerの色のほうが引き立つのかしらあせると途中迷って、じっくりと見せて頂きました😊

一緒に 繊細な変化をご覧頂きながら、
やはりブルーベースのSummerの色は血色が少し引いて青白くパウダリーに寂しい印象になり
イエローベースのAutumnの明るめの柔らかな色を当てると、血色が出て ふわっと柔らかな光を当てたように 滑らかな艶が出て 優しい目や髪の色・質感にも調和して 温かく穏やかな魅力が引き出されキラキラ

1stシーズンはAutumn、2ndシーズンはSummerのSOFTタイプの診断結果に🌈💐


ベストカラー提案の際、明るくて柔らかな温かいアプリコットカラーを肩に置くと 本当によくお似合いで素敵で💖✨
思わず溢れた T様の笑顔がとても印象的でしたおねがい

当日着てこられたお洋服も、カーキのジャケットの中に優しいグレーのセーター。
カーキのジャケットはいつもお気に入りだそうラブラブ

『似合う色が分からなくて、いつも色んな色を着ていました。柔らかい色は好きだけど、ぼやけて見えるからダメなのかなあせると今まで思っていましたあんぐり』とT様。


SOFT(Autumn-summer)タイプさんは、こんな感じの優しいベージュ系コーデやグリーン系コーデはもちろんお似合いで 素敵なのですが
配色として全体的に見ると、単色コーデは 柔らかな外見と馴染み過ぎてしまい 物足りなく寂しい印象になってしまうんですよね。
 
そこでSOFTタイプさんにおすすめしたいのが、多色配色虹💐
洋服や小物のコーディネートに色を沢山重ねることで、よりお洒落で洗練された印象になりますよ😊



アプリコットやスモーキーオレンジ(橙)
✖️
ミストグリーンやカーキ(緑)
✖️
ゴールドやネープルスイエロー(黄)
✖️
2枚目画像↑はネックレスにターコイズ(青)

4色使っても、全体が穏やかなグレイッシュトーンなので、派手にならず むしろお洒落配色におねがいキラキラ

アンダートーン(ベースカラー)ミックスのSOFTタイプさんは、温かすぎず冷たすぎずのカラーがお似合いになり
暖色✖️中性色✖️寒色のような 色の温度感をミックスさせた配色は、ぐっとお洒落な印象になられるようです💐✨

もし洋服のコーデが単色配色になる場合は、
バッグやストールなどの小物に柄物や 何色かミックスされているようなものを選ぶと素敵ですよOKラブラブ


こんな風にカラータイプによって その人の魅力がより素敵に輝く配色があるので、診断後にポイントを必ずお伝えしています。

どの色と色を組み合わせたらいいのか分からない💦というお声を時々お聞きするのですが、
私は色彩検定での色彩学の学びも 配色の引き出しを増やすことに役立ちました😊
 
ご興味がおありの方は、学んでみてくださいね音譜インテリアなど日々の生活にも楽しく活かせますよ💞


色彩検定3級で、まずはじめに学ぶカラーシステムPCCS色相環。


画像お借りしました

洋服の配色コーディネートを考える時にも、とても役に立ちますひらめき電球


こんなくすみピンク✖️モスグリーンのような 穏やかなトーンの補色配色(色相環の反対の位置になる色)のコーデも素敵音譜
色彩検定テキスト『ダイヤード/コンプレックス配色』例から画像お借りしました😆

お年寄りの方と接する仕事なので、職場ではピンクをよく選んで着ていましたハートと 優しいT様🥰
↑画像のような優しいピンクや、 気に入ってくださったアプリコットやサーモンピンクのような優しく温かなオレンジピンクを これから選んでみてくださいね💖

本来の温かく柔らかな魅力が、似合う色でさらに輝いて虹キラキラ
その柔らかさや優しさが 関わるお年寄りの方にも きっと癒しになられるんだろうな~ハートと感じました照れ


T様、この度はお越し頂きまして 本当にありがとうございましたキラキラ

顔型 体型 骨格の魅力を生かすアクセサリーやお洋服選びに役立てて頂ける
パーソナルライン骨格診断も ぜひお待ちしています音譜






ご予約・お問合せはこちら