日々の『ありがとう』を大切に | パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

大阪・北摂・池田市 おうちサロンNatur(ナチュール)です。
パーソナルカラーや数秘で、生まれ持った魅力や個性を知り 自分らしい自然体の笑顔が輝くお手伝いをしています☆
小学生の娘との楽しい日常や子育てを通しての気づきや想いもブログに綴っています。

 
パーソナルカラーと数秘で
自分らしい魅力、個性に気づき
自然体のあなたが輝くお手伝い
大阪・北摂・池田市おうちサロン
三浦 志保です。
 

【6:愛情】の2022年も残すところ約1ヶ月。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

パートナーとの関わり、お子さんとの関わり、ご両親との関わり…
それぞれが大切な人との関係性の見直しに向き合ってきた一年も、来月で【9:完結】を迎えます。

『みんなが自分らしい元の位置にもどる』スタートの年が五黄中宮の年だと
そういえば年始の開運セミナーで聞いたなぁ~ひらめき電球と、先日思い出しました。

そして来月、数秘サイクルでは、(ほぼ)みんなが自分の現在数になる月目キラキラ
この1年頑張った自分を優しく労って、どんな自分もまるごと愛してハート
お互いがありのままの存在を大切に思えるような一月になるといいなぁおねがい


私は、愛情の年に数秘個人サイクル【11:動揺】が相まって😂
今年は本当に 濃い濃い学びの一年でした。まだ終わってませんが😅

とくに娘のことでは、この一年いつも以上に色々な事があってあせる娘にとって、きっとすべて大切な学び✨
私はその体験を通して、『愛』について何度も考えさせられたように思います。

寄り添い、ただそのままを受け止めること
その時の自分にできることに 一生懸命に向き合う中で、大切な学びが沢山ありましたクローバーキラキラ

今月はとくに私の個人サイクルが5で、娘の個人サイクルは4😅💦色々ありました😅
私自身は今までの自分の価値観が大きく変化を促されるような、転機となる一月だったと感じます。

そんな中、悩んだり心折れそうな時はいつも励まし合い(頼もしい友人に私が支えてもらってることが多いけど😂)、
共に子育てや家庭のことに 精一杯向き合っている 大切な友人から教えてもらい この本を読みました。



 


「人間」の生きる目的は、ほしいものを得たり何かを成し遂げることではなく、
・人の間で喜ばれる存在になること
・『ありがとう』と言われる存在になること

「思いを持たず」、よき仲間からの「頼まれごと」をただやって、

どんな問題が起こっても すべてに「ありがとう」と感謝する(受け入れる)こと。


 

 


小林正観さんの書いた子育ての本も気になって、こちらも読んでみました☺️



子どもが自分で伸びていく力を、ただ見守る

そのまま認めて応援・支援をしていく


親はありとあらゆる反応を、子どもの前で否定的にしないこと、肯定的にすること、

すべてを喜びにとらえ、幸せにとらえるような考え方、感じ方を子どもに示していく

親は言葉で説教をするのではなく、自ら良い手本、見本になる

 

他にも、今の私に必要な 大切なメッセージにたくさん出合えました💖キラキラ

2冊には、私が人生の師として尊敬する方達の生き方や 今までに教わった考え方がそのまま書かれてあって☺️心に響く言葉ばかりクローバーキラキラ

愛を持って、家族や周りの人と関わること
この自分にできることに 真摯に向き合うこと
大切にしたい思いを 改めて確認させてもらえた気がしました😌

ふと気になって…小林正観さんのお誕生日を調べてみたら、なんと数秘9-33-11でした爆笑(納得)


リビングのテーブルに置いていた『ありがとうの神様』を手にとり📖
最初の辺りに書かれていた『ありがとうの不思議、幸せな奇跡』の話を読んだ うちの娘さん☺️
ありがとうを続けて言うことを実践しようと思ったようで😆
娘からのリクエストで最近 毎晩寝る前に、『今日あった " ありがとう "の出来事』をお互いに話すようにしています💖

心がポカポカと温かく優しくなって💗幸せな気持ちで眠りにつくことができます😌🌜️


先日の勤労感謝の祝日。
以前からのお客様がお友達を連れてパーソナルカラー診断にお越しくださったんです☺️🌈
平日はお仕事のため土日をご希望で、祝日で娘が在宅していましたが ご快諾くださって🥺💞とても有り難くご予約をお受けしました。

3年前に初めてカラー診断にお越し頂いたF様はクラリネットの奏者でいらっしゃって、娘と一緒に演奏会に伺わせて頂いたことも🎶
娘も憧れる素敵な女性です🥰
久しぶりにお会いできて、近況をお聞きできたりお元気な姿を拝見できたことがとても嬉しかったです💖

初めてお越し頂いたお友達のT様は、来春結婚式を予定されていて💞お衣装選びの参考も兼ねてということでした🌼
色でこんなに変わるんですね!✨と、パーソナルカラーによる変化を楽しんでくださり、
されているお仕事にもぴったりな温もりのあるご自分の魅力を発見し、とても喜んで頂けたようでしたハート🌈


その日の夜、ベッドで『今日のありがとう』を話す時間。娘が、
「今日は、カラー診断に来てくれたお客さんにありがとう😊楽しんでくれて喜んでくれて、ママのおもいが叶ったから ありがとう💕」
と言ってくれたんです悲しい娘の温かい言葉に涙が・・


色を通じて持って生まれた大切な個性や魅力に気づいて頂けるように💞素敵なところを沢山伝えて、プラスの言葉が溢れるカラー診断が私はやっぱり大好きで🌈キラキラ

お客様に喜んで頂けることが嬉しくて、カラー診断をしている時 自分がとても幸せな気持ちになるのがわかりますラブラブ


人生は 色々なことがあります。
自分が悲しいと感じる出来事や言葉にも出合います。
でも、どんなことがあっても 自分は人に優しく愛のある言葉を掛けられる人でありたいハート
人の優しさや温かさに感謝して 生きていきたいキラキラ
そして、自分に在る幸せに感謝して、ポカポカ温かな自分の心をもっと大きくしていきたい🌳🌈晴れ
そんなことを 今、感じています。


人と愛のある温かな関わり合いが持てる
パーソナルカラーアナリストという素敵なライフワークに出逢えたことが 本当に幸せハート

ありのままの私で・・クローバー
ご縁のある方に 喜んで頂けることをキラキラ
このライフワークを これからも私らしく大切に続けていけたらと思います💞



今日も最後まで読んでくださって ありがとうございました花
 

ご予約・お問合せはこちら