カラーマスカラが似合わない!? | パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

大阪・北摂・池田市 おうちサロンNatur(ナチュール)です。
パーソナルカラーや数秘で、生まれ持った魅力や個性を知り 自分らしい自然体の笑顔が輝くお手伝いをしています☆
小学生の娘との楽しい日常や子育てを通しての気づきや想いもブログに綴っています。


いつもブログをご覧頂いて
ありがとうございますハート
 

パーソナルカラーと数秘で
自分らしい魅力、個性に気づき
自然体のあなたが輝くお手伝い
大阪・北摂・池田市おうちサロン
三浦 志保です。


オリンピックが開幕しましたねキラキラ

開会式、家族全員で 最後まで観れて とっても感動しましたイエローハーツ
娘も頑張って起きてました~

娘が一番楽しんでいたのは、ピクトグラムのパフォーマンスランニングスノボ音譜
軽快でスピード感があって楽しくて、見応えがありましたねウシシ

どの演技や演出も本当に素晴らしくて感動乙女のトキメキしましたが、
個人的に 長嶋さんの聖火リレーにウルウルぐすん野球のことは全く詳しくないのですが(苦笑)、松井さんが寄り添い支えながら進む様子も、恩師長嶋さんへの深い敬意を感じて じーんときましたキラキラ

2000個のドローンによる市松模様と地球地球の幻想的な光の演出も、とても美しかったですよねおねがい星空


娘はオリンピックで注目の選手を数人見つけておくように 宿題を言われているらしくて
夏休みはオリンピック観戦に忙しくなりそうです爆笑音符



さてさて。
今日は、最近愛用しているアイカラーのご紹介とアイシャドウ
私がカラーマスカラを試して気づいたことを少し書こうかと思います付けまつげ
良ければお付き合いくださいねクローバー



数年前に 体質の変化なのか?それまで使っていた化粧水にかぶれてあせる頬っぺが赤くただれて滝汗皮膚科にお世話になり。。
それ以来、敏感肌用のスキンケアを使用しているのですが
少し前に、仲良しのママさんが これいいよ~キラキラと勧めてくれて フーミー の無添加のスキンケアラインを使い始めました。

小さなお子さんも一緒に使えるくらい お肌に安心な成分なんだそう。使い心地は、さらっとしてるけど 潤いもあって良い感じ♪私の肌には合っているようです。


サイトを見てたら、アイカラーや口紅などのコスメもプチプラで可愛いカラーがあったのでラブラブ!
気になったこちらを購入してみましたラブラブ

アイシャドウ と 姉妹ブランドBABYMEEのカラーマスカラ

実際に付けてみて 良いなと思ったのが、こちらのカラー  のアイシャドウ。



暖かみのあるイエローがSpring-autumnの私にぴったりの明るさやトーンで、すごく肌馴染みが良くてバナナおねがい

そして、明るめのオレンジオレンジやブラウンチョコレートも使いやすいグッド!キラキラ



 


以前ブログでもご紹介したイエローグリーンや メタリックオレンジのアイカラー もとってもお気に入りで使用していますが、
ラメやキラキラの光沢感を感じる艶やかな質感なので


その日の洋服やイメージで もう少しナチュラルで暖かい印象の目元にしたい時は、こちらのイエローもおすすめですよイエローハーツ


黄みを多く含んだ暖かい色が似合うWARMタイプの私ですが、Springが一番似合うタイプなので マスタードや 強めのゴールドのように 黄みが強くなりすぎると
色が上にのってます!って感じで 重たくなったり黄ぐすみしたり ちょっと年齢が老けたような印象にもなっちゃうんですよね叫びあせる




ドレープで見比べてみたら、Springのプリムローズイエロー(上)とAutumnのマリーゴールドイエロー(下)のちょうど中間のような色でした星

つけると瞳の色が暖かくキラキラと輝いて、目元がぱぁ~っと明るくなりますおねがいキラキラ

同じSpring-autumnタイプであっても 魅力も似合う色も人それぞれですが、何かご参考になれば幸いですラブラブ



マスク生活でアイメイクを楽しむようになって、カラーマスカラもトレンドですよね付けまつげ虹

去年からずっと気になっていたので、オレンジブラウンという明るめ暖かい金茶カラーに惹かれて こちら のカラーマスカラにチャレンジしてみました乙女のトキメキ


Springタイプに似合うタバコブラウンみたいなお色キラキラ
画像お借りしました

きっと似合いそう~🧡音譜と、つけてみたのですが


・・・

あれ?


なんか、似合わないあせる

・・・

ぼやけてる笑い泣き
 

実は若かりし頃にも一度 ブラウンのカラーマスカラを試したことがあるんですが、やっぱり全然似合わなくてアセアセ


しっかりビューラーして、まつ毛くるんと上げてマスカラしても、


ぼやける笑い泣き


佐和子先生 にも聞いてみたところ、
WARMタイプの人は 虹彩が深めで強さがある目だから自分の持ち味より柔らかくなってしまうんだろうね、やっぱり黒のマスカラのほうが魅力を引き立てるねキラキラ
というお話に。


そのままの持ち味が輝くのが、パーソナルカラーおねがい納得ですキラキラ


元々の瞳が明るくて軽やかなWarm-lightタイプの人なら、明るめブラウンのマスカラはお似合いになりそうかなキラキラ

そして、Autumn-summerタイプの人は スモーキーなモスグリーンのカラーマスカラとかお似合いになるかも~キラキラ

似合うカラーマスカラを素敵につけた、あの人この人ラブの妄想が広がります(笑)


マスカラは、自分の目の特徴と調和した色を選ぶキラキラ

実践して 似合わないものを体感して(笑)、
改めて気づいたことですほっこり


そのままの魅力が輝く色選び虹 
奥が深くて、
とっても大切ですねキラキラ


こんな色のマスカラつけたらしっくりきたよ~ビックリマークとか、この色は似合わなかった~あせる
などなど 皆さんも実際につけてみたご感想ありましたらお聞かせ頂けたら嬉しいですラブラブ


毎日暑過ぎてショック!マスクするのも大変ですがあせる
目元だけでも 自分らしくキラキラ似合うメイクカラーを楽しんで音譜過ごしたいですね。



今日も最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます花束


素敵な1日をお過ごしくださいねハート





Natur(ナチュール) HPは こちら 



持って生まれた肌目髪の色み・質感から 魅力が輝くベストカラーが分かる
リボンパーソナルカラー診断  60分 6000円
 
お洋服や小物の似合うデザイン・柄・素材・量感etc…が分かる
リボンパーソナルライン診断  60分 5000円
 
肌目髪の色や質感にぴったりのメイクカラーは?顔型と調和する眉やチークの形は?魅力を活かす色・形でのフルメイクレッスン
リボンパーソナルメイクアップレッスン  60分 5000円

内面にある嗜好やなりたい姿をイメージ分析で視覚化しカウンセリング、より私らしいスタイリングが見つかる
リボンパーソナルイメージ診断  60分 5000円
 

⇒お申込み・お問合せはこちら


お誕生日から、自分の資質、人生テーマ、得意分野、課題などを知り
自分らしい生き方の方向性が見つかる
パーソナル数秘カラーカウンセリング
60分 5000円

自分や人の大切な個性の理解を深め、
人生の天気予報である『ライフサイクル』を知り、人生の波を乗りこなそう
パーソナル数秘カラー講座
120分✖️2回 12000円

⇒お申込み・お問合せはこちら


自分の好きがライフワークに虹子育て中のママも自分のペースで続けられるお仕事ニコニコ
パーソナルカラーアナリスト養成講座詳細はこちら
(大阪市・阿波座のWABカラースクール または 池田市のサロン ご都合の良い場所で学べます)
 
パーソナルカラーアナリスト虹学び始めたきっかけキラキラ