コンプレックスは、かけがえのない魅力☆ | パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

パーソナルカラー&数秘 大阪・北摂・池田市おうちサロンNatur(ナチュール)のブログ

大阪・北摂・池田市 おうちサロンNatur(ナチュール)です。
パーソナルカラーや数秘で、生まれ持った魅力や個性を知り 自分らしい自然体の笑顔が輝くお手伝いをしています☆
小学生の娘との楽しい日常や子育てを通しての気づきや想いもブログに綴っています。

カラーと数秘で
自分らしい魅力、個性に気づき
自然体のあなたが輝くお手伝い
池田市自宅サロン【Natur(ナチュール)】
三浦 志保です。



パーソナルライン診断の様子を書きたいと思いますラブラブよろしければお付き合いくださいませデレデレ


パーソナルライン診断を受けられたのは、SOFTタイプ(Autumn-summer)のKさん。
以前パーソナルカラー診断にお越し頂いてからも お友達を連れて来てくださったり、お会いできるのは今回が3回目ドキドキ

一度きりではなく、こうして何度もお会いできるご縁はとても嬉しいです照れキラキラ



一緒にお越し頂いたお友達2名のカラー診断が終わって、いよいよパーソナルライン診断スタートですクラッカー


顔型・体型(上半身・下半身)・骨格、持って生まれた特徴を活かす 似合うデザインや形が分かる
WABカラースクールのパーソナルラインアナリシス。


顔型の診断では、各タイプのイヤリングを付け比べたりお似合いになるネックレスの長さの違いを比較して頂きます。

Kさんはとてもお顔が小さくてびっくり、完全なキレイな丸い形。
スクエアタイプの縦に長さのあるものは一番似合いにくく、オーバルタイプorラウンドタイプの比較に。

ここで大切なのが、自分と違うものになったり無難に似合うのではなく、その人本来の魅力がより輝くこと

オーバルタイプの楕円形や少し長さや流れのあるものでも悪くはなかったのですが、
ラウンドタイプの丸みのあるもののほうが、輪郭が締まって頬の位置が高くなり(立体的に見えてくるから不思議びっくり
Kさんの持つ可愛いらしさがさらにアップしていましたキラキラキラキラ

画像お借りしました

これからの季節だと、ファーイヤリングもおすすめドキドキ丸みのあるファーの形と、SOFTタイプに似合うやさしいベージュやパールの質感もきっとお似合いラブ

骨格が小さなKさんにはアクセサリーの量感は華奢なものがおすすめなので、ファーやパールも小ぶりのもので選ばれるといいですよ~とお伝えしました。


ボディラインの診断では、
上半身・下半身ともにすっきりとした直線が持ち味のスクエアタイプという結果に。

「いかり肩で、肩がしっかりあって大きいのが悩みで…あせる」とおっしゃるKさん。

その時はっと思い出したのが、夏頃にお友達を連れて来てくださったときに着ておられたタンクトップのブラウス。
肩から二の腕のラインがとてもすっきり綺麗で、素敵だな~と思ったんですよね。

コンプレックスに思っていることが、実はそれがご自分のかけがえのない魅力であることもドキドキキラキラ
私自身もラインアナリシスをはじめて受けたときに、衝撃でしたから(笑)


今回着て来られたハリのある綿のドロップドショルダーのカットソーは、余計に肩を大きく見せてしまうことになり少し残念えーん

持ち味である肩の美しいストレートラインを活かすために、今後のお洋服選びで気をつけて頂きたい「肩の切り替え位置」や「ショルダー」のディテール
そして、下半身スクエアタイプに似合う
「ボトムスの股上の長さやデザインのポイント」や「メリハリをつくるベルト位置」などなど…
鏡の前でご確認頂きましたキラキラ




画像お借りしました

肩真っ直ぐに切り替えのあるリブニットは、上半身スクエアタイプにおすすめしたいアイテムのひとつ。
右上のような五分丈が着こなせるのも、直線的なラインが美しい方だからこそキラキラ(写真のような丸みのあるイヤリングやネックラインは、顔型ラウンドタイプのKさんにgoodピンク音符)

下半身スクエアタイプにおすすめのプリーツスカート。こちらもやはり、厚みのないすっきりしたラインが身体の持ち味であるからこそ、プリーツの真っ直ぐのラインが美しく着こなせるんですキラキラ



「肩の大きさにあわせて洋服を選ぶと、身体がぐすぐすで大きく見えて困っていたんですあせる
トップスの入れ方も、流行りの前インが全然似合わなくて…どうしたらいいんだろうあせるってかお
似合わなかった理由が、腑に落ちましたビックリマーク
とKさん爆笑


以前ブログ記事(自分らしさを活かすラインアナリシス)にも書いた《トップス前イン》の内容をまさにお話してくださって、
またすぐに人にお伝えできる機会に わたしも内心びっくりえっ音譜





ラインアナリシスは、こうしてお客様から着やすさ・着にくさを教わることも多く、毎回の診断が本当に勉強になりますおねがいキラキラ



「自分ではない人の身体になったり気持ちになったりするのって難しいよね」

先日ラインアナリシスやイメージアナリシスについて師匠佐和子先生にお話をお聞きしているときに、佐和子先生がさりげなく言われたお言葉。
それからずっと、私の心の中に残っていて・・



その方は、どんなお洋服なら着やすく素敵に見えるのかキラキラ

その人の身体や心に そのまま自分がなることは出来ないけれど、
分かりたいと思う気持ちを持ち続けることラブラブ
そして少しでもお客様に寄り添えるようキラキラ
様々なお客様と出逢い 教わりながら 
自分自身の視野や引き出しを もっと拡げていきたいなぁ~虹




普段から意識して観察することの大切さを、
佐和子先生がブログに書いてくださっていました。


いつも的確に教えてくださる理論はもちろんなのですが、
大切な「心」を体現し私達に見せてくださる師匠に出逢えたことが、本当に幸せなことです。






長くなってしまいましたがあせる最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたハート






。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 
持って生まれた肌目髪の色み・質感から 魅力が輝くベストカラーが分かる
リボンパーソナルカラー診断  60分 6000円
 
お洋服や小物の似合うデザイン・柄・素材・量感etc…が分かる
リボンパーソナルライン診断  60分 5000円

内面にある好きやなりたいイメージをイメージスケールでカウンセリング、より私らしいスタイリングが見つかる
リボンパーソナルイメージ診断  60分 5000円
 

⇒お申込み・お問合せはこちら




 自分の好きがライフワークに虹子育て中のママも自分のペースで続けられるお仕事ニコニコ
パーソナルカラーアナリスト養成講座詳細はこちら
(大阪市・阿波座のWABカラースクール または 池田市のサロン ご都合の良い場所で学べます)

パーソナルカラーアナリスト虹学び始めたきっかけ~現在キラキラ