おはようございます☀
お天気は良いけれど、風が冷たい金曜日です💛
 
土曜日はお天気も崩れるそうなので・・・
お家で温かく過ごすという方も多いかな??
 
と、思ったので・・・( ´艸`)
 
今日と明日の2回に分けて、
ブログ上でワークショップを開催します★
 
クリスマスシーズンに向けて、
『ハワイを感じるクリスマス』にぴったりな
オーナメントを一緒に手作りしませんか?
 
お子さんと、お友達と、お仲間と・・・
作っていただいてもOKです♪
 
作ってみたよ~という方は、
SNSなど #naturalohaククイエンジェル と
タグ付けしてで発信していただけたら、
私も見ることができるのでとても嬉しいです。
 
そのオーナメントがこちらの
ククイ👼エンジェルです💖
 
材料も道具も少ないので、
どなたでも楽しく一緒に手作りして
頂けると思います♪
 
では、早速~⤴
 
まず材料です!
実物はこちら☟
 
ハワイが大好きという方やフラをされるかたは
見たことのあるものばかりだと思います❗
 
手元にない方も、フラのショップや
ハワイアンショップで入手可能な
ものばかりです♪
 
 
 
実物はこちら!
金や銀の糸は飾りなので、お好きな色でかまいませんよ❗
ボンドも木工用で大丈夫です。
 
【HOW-TO MAKE】
では作り方です。
ここからは動画でどうぞ~🙌
 

 
 
 
いかがでしたか??
 
ここまでくれば、あとは羽を着けて、
お洋服に飾り縫いをして、目を描くだけです。
 
ということで、続きは次回に💖
 
というのも...これ以上はアメブロ的にアップできないようです。
 
手書きも読みづらく、初の声出し・・・( ´艸`)
分かりにくい所もあるかと思いますが、
手作りの楽しさをシェアできたら嬉しいです。
 
続きは次の記事にしますね。
それでは、素敵な週末を~⤴

 

FBページを再開したので、よかったらご覧ください(^▽^)/

FB➡ハワイアンドールチャーム natur+aloha* なちゅらろは

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

natur+aloha* なちゅらろは

【Profiel】

ハワイが大好き。2000年自身の挙式で初めて訪れたハワイに魅せられ、以来通うこと17年。2005年からは夫婦でロングステイをスタート(年に1~2カ月)。

20013年からは息子(2012年生まれ)も一緒に年に一度のロングステイ(ひと月)を愉しんでいます。 旅すること、海、食べること(元食品バイヤー)が大好きです。

【work】

旅先で集めた素材を使い、ククイのフラドール、布製のアロハドールやマーメイドなど・・・

オリジナルのドールチャームを創作しています。他にもシェルや海系モチーフを使った海と繋がるビーチアクセサリーを制作。作品は都内、大阪のお店での委託販売ならびにオンラインショップにて販売中です。

 

大好きなもの・場所・空気を感じながら自然いっぱいの自宅アトリエからココロを込めてひとつずつお届けしています。 (作品はこちら➡ natur+aloha*なちゅらろは

 

 

💛お出掛けが楽しくなるnatur+aloha*(なちゅらろは)のドールチャーム&ビーチアクセサリーはこちらから➼➼➼ natur+aloha*(なちゅらろは)のオンラインショップ

 

💛ハワイ・インスタグラムはこちら

 

 

 

☟こちらもよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村