ALOHA!! 虹


ナチュラロハ のtomoeです。



今日は久々の晴天。やっと来たお洗濯日和ですね。


週末の朝ごはんは、ハワイ大好きの我が家のお愉しみ『パンケーキ』でした。


そういえば、以前ハワイ本に載っていた”美味しいパンケーキの焼き方”。
まだ挑戦していなかった~ということで、チャレンジ。


ハワイ雑貨&アクセサリー☆ナチュラロハ



生地は作ったら直に焼かずに、5~10分寝かせた方がよいそう目
食べたい時に待ちきれないから、そんなことしたことなかった~DASH!


火加減は終始弱火。熱すぎちゃダメとのこと。
お玉で注いだら、のばしたり、フライパンンを動かして広げるのもNG


ハワイ雑貨&アクセサリー☆ナチュラロハ


気泡がフツフツ出てきた~音譜時間にして約1分半。
ひっくり返して、約1分時計

すると、ゴールデン・ブラウンに焼きあがる…


ハワイ雑貨&アクセサリー☆ナチュラロハ



おおぉ?!いいんじゃな~いアップアップ

いつもより、断然美味しそう~ラブラブ!

ちなみに、これが以前ブログにUPしたパンケーキ。

ハワイ雑貨&アクセサリー☆ナチュラロハ



やっぱり、何か違うよね~はてなマークはてなマーク


焦らず焼くと、綺麗に焼けるという事を実感得意げ
なんだか、ふんわり・しっとり。

美味しくいただきましたラブラブ
次は美味しいパンケーキの配合を研究しないとサーチ