ALOHA!! ナチュラロハ のtomoeです!

外房は曇り空。
昨日のレッスン着をランドリーしたいのになぁ…


さて今日は朝から「すっこんぶ」をお供に仕事中パソコン

明日は取材が2本入っているので質問事項をまとめたり下準備。

すっこんぶ
都こんぶではなく、母が北海道土産にくれた小さな「っ」の入ったもの


子供の頃から朝になってランドセルに教科書を入れるような、
どちらかといえば、典型的な準備不足タイプの私。


でも大人になって、正確には20代後半になって、
仕事が上手くいくかは事前準備が大切なことに気づくひらめき電球
(…のんびり気づくタイプ)


20代前半の私は遊ぶことしか考えていなかったので、
どうにか勤務時間を乗り切ることに集中


きっと誰かがフォローしてくれていたんだろうな…あせる



でも年齢を重ねていくと、それでは周りも許してはくれない
(…最初から許してもらえてなかったかもですが)


その後プレゼンの多い仕事をするようになり、


準備不足で臨むと、自信の無さや不安が相手に伝わるらしく、
突っ込みどころ満載のプレゼン現場に…叫び


→シドロモドロで、ますます自信を喪失しょぼん

→商品採用決まらないダウン

→まさに負のスパイラルドクロ


今は取材&原稿書きメモをさせて頂いてますが、
やっぱり同じく準備はとっても大事だと痛感。



ちゃんと勉強してきたインタビュアーなら、
相手も向き合って話してくれると信じて。


ナチュラロハ も、コツコツ頑張って、
しっかり信用してもらえるそんなお店になれるように…。


さぁ午後は、創作活動に集中するぞ