ALOHA!!

昨日、押入れの中を掃除。
引越してから、2年以上が経過して、少しづつ不必要なモノが
溜まっていっているような。。。ガーン


懐かしい写真やら、雑誌やら・・・。

そういえば、その中の1冊に自分が載っている雑誌があってラブラブ!
私は一度、雑誌の旅行特派員に応募して当ったことがあるの~飛行機


行き先は、ニュージーランドだったんだけど、
これも全て私がハワイ好きだった故のラッキーでゲットチョキ


その頃、ハワイと名のつく雑誌はもちろん、
特集がハワイの雑誌も買い捲りだった私にひひ


その時まで一度も見たことのない、ある雑誌がハワイ特集を組んでいた。
最後のページに『特派員募集』の記事を発見アップアップ


ピンと来た私は、応募要項の作文に取り掛かった。


「ニュージーランド」といえば、大好きな「ハワイ」と未知の「イースター島」を
結ぶポリネシアトライアングルと呼ばれる場所の1つ。


このトライアングルの中には、同じ文化や風習が伝わり根付いている。
ハワイが大好きな私は、ニュージーランドでその事実を直接目にしたいとアピール恋の矢


ハワイ特集の雑誌で、偶然にもポリネシアトライアングルの1点を担う
ニュージーランド旅行の募集をしているなんて、素晴らしい偶然だと目


なにやら見事、審査を通り、友人と二人で旅行へ。
8日間のニュージーランド旅行を満喫。


言葉にも、先住民族のマオリにも、料理にも、伝統舞踊にも、
ハワイとの共通点を沢山発見できた。

食べることが大好きな私にとって、何よりの収穫は、NZの料理が
想像以上に美味しかったこと。

乳製品も美味しかったし、野菜やフルーツも美味しかった。
食料自給率400%を誇るだけあるチーズワイン


こんな風にハワイ繋がりで、何かが動いていくこともあって、
色々な経験ができることもあったり。


ありがとうハワイ!!


↓ハッピーを分かち合いたい!ナチュラロハ☆





☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*