ハワイといえば大量の料理にヘビーなハンバーガーなど・・・

ちょっとジャンキーっぽさを思い浮かべちゃいます。


実際、そういうのがたまには良かったりもするのですが・・・



今回はハワイでヘルシー&オーガニックなものを紹介します。



一番のオススメはこの豆腐!!

ざる豆腐


写真のざる豆腐&豆腐ディップは、ハワイ大学のあるマノア付近の

マノアマーケットプレイス内にお店がある”soy to the world”のもの。


この「ざる豆腐」はすっご~く美味しい!日本にあってもまったく

引けを取らないほど。大豆の味が濃厚です。スゴイです!!


それもそのはず!日本で有機農法の研究をしている方が始めた豆腐作りだから!

もちろん大豆は有機大豆を使用したオーガニック豆腐です♪


ここの”豆腐ディップ”もとっても美味しい。
野菜につけても、チップスにつけても、グリルサーモンなどの
ソースにしても、なんでも応用できちゃう万能ディップです♪


マノアはちょっと素敵なお家が多いのでご婦人方に受けてるんだと思います。


ワイキキからバスや車で行く場所ですが、是非行ってほしいところです。
滞在中に何度か行ってしまうことでしょう(笑)


そして、下にある2点は、オーガニックのチップス&トマト缶です!

チップスは日本にいるときはあまり食べないのですが、海にいったり、プールの後

食べたくなったりします。これは塩味でさっぱりしています。

チップスの種類は沢山ありすぎて迷ってましたが、今までで一番当たりでした。                                        
チップス                                                     

そして、トマト缶。パスタや煮込みに使えるのですが、どうも日本のよりジュースの部分が薄いんです。

このオーガニックのトマト缶もジュースの濃度は日本より薄いですが、トマトの味が濃くて、色も濃いような感じです。

パスタソースの出来上がりも美味しかったので、これもオススメです♪
トマト缶

Down to the earthなどのオーガニック系スーパーでなくても、

探すとあるものなんですねぇ~☆